珠礼堂

行動力上昇手助け日記

公園通りorホッピー通り

公園通りってどこです?
そう言われることが多いので
ここは正式名称より通称の方が馴染まれています。
「ホッピー通り」と

120130-2.jpg
昔懐かしい飲み屋街風景が残る通りということで親しまれています。
場外馬券場も近くにあるので日曜の人の多さは相当のもの。
勝ったものは美酒を、負けたものは憂さ晴らし酒と
色々な人の顔が出てくる飲み屋街
実際この古さが残ったのはたぶんここがコリアンタウンとして
独自の治安状況であったことがその古さを残す結果であったと言えます。
今ではそれを懐かしむ店はほとんどなくなってしまいましたが
それだってつい最近のこと。
古さを残すにはそれなりの理由もあるということなんでしょう。
そのおかげで今の繁栄と言えるわけですから
それもまた良しかと。
120130-3.jpg



----------------------------------


お台場に「ガンダムフロント東京」オープン決定 GUNDAM Cafe2号店も - ねとらぼ
ちょうどお台場ガンダムの頭部が見えるホワイトベース形窓枠があって
そこから飛び降りることができるランバ・ラルバンジーとか期待していいんなだな。

seiyu fan : 【境界線上のホライゾン】BD1・2巻を大量に購入したスレ民登場 買い過ぎワロタwwwwwwwwww
一本譲ってください。サントラもください!!

コミックナタリー - 「ちはや」新グッズはダディベア・スノー丸の和柄がま口
ちょうどやったばかりで「グッズ出ないかな」って思ってたら出たよ。
それもスノー丸のデザインめっちゃ素敵っ!!

【gdgd妖精s】TV放送版とBD/DVD版を比較検証 ボカシが逆にヤバく感じるw | なんだかおもしろい
いや、1番ぼかしちゃダメなところじゃないか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks