珠礼堂

行動力上昇手助け日記

辰年干支手ぬぐい

毎年新年数少ないお楽しみ。
干支手ぬぐい。
祭り用品店や和装店なんかでも特製のを作るので
毎年それが楽しみだったりします。
使いやすさもあって毎年染の安房さんから購入するのが慣例です。

ここのは幅広なので頭に巻くにはちょうどいいんですよ。
他だと耳の上ギリギリにならず
サングラスなどする時などにイヤな感じななるんですよね。
自転車走行では常に手ぬぐいを巻くのは私のスタイルです。
ただ時期が時期だけに暖色系が多くて真夏になると使えない感が出るのは残念。

さて、今年は辰年
柄としては干支としてではなくともよく使われる龍ということで
実は特製としてつくるにはけっこう難しかったのではという感じがします。
タツノオトシゴ柄なんかもありましたけど
なんか辰年というイメージに無理やり感があったりします。
実は十二支で1番難しいのかもしれませんね。


-------------------------------------



自転車は歩道で一方通行…相模原で社会実験 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
実はいますぐできる手段としてこれが最良だと思ってる。
どの方向からわからないから事故になるわけでそれを認識するだけで防げる要因にはなるはず。
そしてなにより警官が端的に注意しやすい。
とりあえず歩道でも車道と同方向をみんな心がけて欲しいです。

【自転車】 自転車のオススメ走行ルートがわかるサイトまとめ - NAVER まとめ
ルートラボは妄想含め大変お世話になってます。
早くスマホ買ってデータもらって試したいルートがいっぱい。

人気の「自転車保険」、入る前に知っておくべきこと - トレンド - 日経トレンディネット
キープレフトに今年は申し込む予定。
サイクルモードのチケット付っていうのは大事だ。

2012年はどんな年?押さえておきたい出来事まとめ - NAVER まとめ
祝日はけっこう痛い。どうにかならんものかな。
日本ではスカイツリーが開業もするよね。

『Google日本語入力』の覚えておきたい便利技10選 : ライフハッカー[日本版]
ホント色々助かってます。

東京新聞:上野駅の人気者 パンダシューズ 問い合わせ次々:社会(TOKYO Web)
かわいいけど履くのにえらく勇気が必要。
そしてなにげにフルオーダーだ。

アキバ総研-クラブセガ秋葉原、「新しく生まれ変わります。」-[秋葉原総合情報サイト]
せっかくのリニューアルならトイレきれいにしてくれ。あの螺旋階段どうにかしてくれ。

ツイッターに投稿された、素晴らしすぎる年賀状たち - Togetter
色々追加されてる。

うるるんロギー 「境界線上のホライゾン」フルスクラッチの『奔獣』が完成! 重厚感の再現素晴らしい!
この心意気が羨ましい。
武蔵さんのモデリングってそこからNCに落として切削開始フラグだろ。

マクロスFイベントで転売席晒し→退場祭り : オレ的ゲーム速報@刃
指定席系イベントは是非見習っていってほしい。
イタチごっこになるのは目に見えているけど警戒はされる。
買い手がいるから売り手も生まれる。

【けいおん】けいおんラッピング電車、ラストランを終える まだ綺麗なのに惜しいな・・・ | なんだかおもしろい
広告費も必要だしなー。けど1両くらい残してほしいとも思ってしまう。

コミックナタリー - 「ガラスの仮面」名シーンを投票、上位は国民的劇団が再現
どうしよう。どれもこれも画像保存したくなる。

原田先生が激似『ちはやふる』登場人物のモデルたち - ぬるヲタが斬る -
原田先生のモデルがいるなんて素敵ー!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks