珠礼堂

行動力上昇手助け日記

ガサ市と浅草寺の正月準備

羽子板市と同時期恒例
観音裏のガサ市。
正月飾りの臨時問屋街が誕生します。
年中問屋として開いていてもどうしようもない部類のものなので
こうやって臨時の問屋が設けられます。
ちなみに小売りは無し。
プレハブになってしまったおかげであまりいい情景にはならなくなってしまったんですけど
ずらりと奥に並ぶ注連縄とかあるのはけっこう楽しいです。
111224-4.jpg
111224-5.jpg
111224-6.jpg


そんな正月飾り
浅草寺も準備が進んでます。
左右の大樽に正面のしめ縄。
あとは順路の大弾幕くらいかな。

111224-2.jpg



--------------------------------



オールナイトイベント“きみとあさまで”でTVアニメ『境界線上のホライゾン』第2期放送時期が判明! - 電撃オンライン
TVアニメ第2期『境界線上のホライゾン』は2012年夏放送!
むしろ早いとも言いたい。
もっと期間あけてじっくり作り込んでくれれば尚良し。
けど心から珍しくうれしいと感じてる。

「境界線上のホライゾン オールナイト上映会~きみとあさまで~」 イベントレポ  抽選でもらえるイラスト色紙が素晴らしすぎる|やらおん!
鹿角とダッちゃんかっけーよー。やっぱ行きたかったよー。

境界線上のホライゾンBlu-ray1巻 「特典の書き下ろし小説がおまけレベルじゃない」 - アキバBlog
帰りに寄って現物みたら危険だった。
マジ買いそう。

『境界線上のホライゾン』ネイトの水着フィギュア発売決定!髪がどうなるか見ものだな:萌えオタニュース速報
水着とかいらねー。武装状態が欲しい。
浅間・智は梅椿ズドンで欲しい。出ないかなー。

夜間でも反射光でJAF、反射材入りの編み糸「リフレ」の販売開始:Garbagenews.com
前にもどこかで見たけど高齢者にこの素材の帽子とかプレゼントしてあげて。

CLAMP:マンガ家初のウエディングドレスを発表 「カードキャプターさくら」の主人公をイメージ - MANTANWEB(まんたんウェブ)
思っていた以上にロリちっくだった。
考えてみればCCさくらモチーフだもんな。

佐藤順一監督、最新作制作発表!キャラクター原案:黒星紅白/協賛:HONDA:最新アニメ情報
このごろ自動車関係のスポンサーが乗り出してきて本気度が怖い。
子供のころから車への興味をというところを狙っての動きではと感じているんだけど。

『蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT』ニコ生で12月29日に上映会開催決定!:ひまねっとこの特別編は確実に涙腺ダム決壊。

皇居ランに新ルール、歩行・自転車と共存目指す : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
これって歩道を自転車が走行してという事例が多いということかな。
であるなら1週の自転車専用道の設置がここでは1番うまくいくような気もする。
歩道と同義であれば住み分けもあそこならうまくいくのではないかと。

Business Media 誠:東京タワーと東京スカイツリー、自宅から見えるのはどっちがいい?
住むということで考えるなら高すぎるタワーは威圧感が強くてちょっとね。

アキバ総研-メッセサンオー、「合併のご挨拶」を掲示-[秋葉原総合情報サイト]
とうとうさよならメッセサンオー。
今は向かいの道路のが通行量多いもんな。

人間たちが合体して巨人を形作るトヨタ、プリウスのCM

スッゲェ ヽ(゚Д゚)ノ 突如ジェダイとシス達がNYのタイムズスクエアに出現・・・これは感動 | DDN JAPAN / (DIGITAL DJ Network)

飛行機上で繰り広げられる妖精たちの宴(うたげ) - 【ネタ倉庫】ライトニング・ストレージ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks