珠礼堂

行動力上昇手助け日記



戻して羽子板市

年の瀬最後の祭事、羽子板市です。
日にち決めの祭事なので今年は土日はさみ。
昼間の人出はさすがのものです。
けど去年からの縮小傾向が今年もでえらく寂しいです。
宝蔵門前にずらりと並ばないと今から羽子板市という感じが無くなってしまいます。

111218-2.jpg
なぜこんな状況になっていってるんだと問い詰めたいです。
最後の市ですよ?
ここで一発盛り上げないでどうするよというところですけど
まったく理解不能状態。
確かに以前から同じ業者が場所を複数で売られていたので
それが1店舗ずつとなれば少なくなるだろうという予想はできるけど
それにしても前にいた業者まで撤退しているというのがわからないところ。
111218-3.jpg
111218-4.jpg
邪推していけば暴力団が思っていた以上に入り込んでいて
それの排除の結果がこれなのではとか
上層部変更による意見の不一致とか。
今までコラボしていた藝大がいなくなったことも
色々想像させる要因にもなってしまいました。
縁起ものだけにあの寂しさを補う何かが是非欲しいところです。
111218-5.jpg
ちなみにそんな変更のり中で1番よかった点はこのポスター。
去年と同じ島名毅さんの絵によるもの。
同人とかやらないのかなー。
111218-6.jpg



------------------------------------




バーガーキングでポテトおかわり自由キャンペーン、12月28日から実施
ファーストフードで耐久やらされるなんて思ってもみなかった。
とりあえず100キロ走った帰りに寄ればいいのかな。

ヲチモノ- 【動画】走りながらトランスフォームする自転車
すげー詳細がほしい。
乗りたいけど怖い。

“ジャンプフェスタ2012”スクエニブースはキッズカードゲーム『超速変形ジャイロジェッター』を大々的に展開
今回1番注目してました。
車離れに歯止めをするため、子供のころから育成という感じで
筐体ギミックもかっこよかったし。
そしてアニメの制作はA-1です。

ポケモン新作はDS『ポケモン +(プラス) ノブナガの野望』! ランセ地方を舞台にブショー+ポケモンがイクサを繰り広げる!! 発売は2012年春
てっきり亜流のサブタイトルかと思ってスルーしてたんだけど
帰宅して調べたらあらびっくりのお話。
もう単独での知名度では無理なところまで来ている?

何本わかる? 懐かしのOVAジャケット紹介
2本だけ知らないタイトルがあったことが悔しい。
見てない作品も多いんだよなー。

【境界線上のホライゾン】職人が蜻蛉切を作成!そして職人の相方が演武を披露 カッコええ・・・
是非どこかのイベントで結んで欲しい。
というかワンフェスでの販売をっ!!

『境界線上のホライゾン』よりもふもふシリーズ+ぷにぷにうで枕+携帯ネックストラップの登場です。
本編見てると直政より鈴とかアデーレの方が売れそう。
胸か!オパーイカーストがやはり最強なのか!
ストラップは細長いのを利用してあの特殊ED柄で欲しいです。

MARS16 on the web / 境界線上のホライゾン[ホライゾンver.]
袖元の柄袷がすごくいい。
もう一つの家紋柄はもう一歩なんだよなー。

「日常」モデルのグラフィグ、第1弾はゆっこ・みお、麻衣
このシリーズ増えてるな。出来も特徴掴んでいいとは思うし。
にしてもやはり日常は顔芸だ。

初音ミク+Googleによるすべてのクリエイターたちに捧げる公式ムービー「Google Chrome: Hatsune Miku (初音ミク) 」
ミクの知名度ってホント測りかねる。

げんしけん作者の漫画で「子供の名前案」のラインナップがwwwww
明らかに世代が俺年齢。
今時葉っぱものは出てこないって絶対。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

