珠礼堂

行動力上昇手助け日記

ジャンプフェスタ

ジャンプフェスタはチラシが大漁で嬉しい。
だから行くようなもので。
それでも今も昔もアニメ業界にはなくてはならない大動脈
それは来ていた客の多さと年齢の幅広さからもよくわかります。
だって一見すると明らかにジャンプじゃないだろうという
スクエニ、CAPCOM、任天堂と
こぞってゲームメーカーがゲームショー以上のブースを出してるわけですし。
それはここに出せば知名度が圧倒的であり
ユーザーも近似していると睨んでいるからこそでしょう。
ジャンプなくしてこの業界はありえない。

まぁそれはよしとして
前回来た時と明らかに違っていたのがBLEACHの衰退。
ここまで落ち込んでいるとは思いもしませんでした。
明らかにブースでの展示、物販の数が少なく
現在アニメ放送でありながらあそこまでの目立たなさは驚愕でした。

同じ状況とは言いがたいけどトリコもあの時間帯でありながら
イマイチ元気の度合いが少ないような。
ドル箱ワンピースとの1時間枠でありながらまだまだなところ。

大躍進というところで言えばスケットダンス
あくまで女性ユーザーというところだけなのかもしれないけど
物販での反響は見た感じ大きく見えました。
ただあれってスケット団のみの人気感で
サブキャラの強さを感じないのは長く続くのかという不安もあり
そこが出たら化けまくる予感も。
銀魂とのコラボがまさしくユーザー引き込みの要因にもなったのかな?

あとはまぁ先ほども書いたドル箱ワンピース
圧倒的であり、負けがどこにも見当たらない。
むしろバブル的でするあるように見えてくるほど。
追随アニメも決して弱くはないのに
太陽が如きの輝きで周りが霞むほど。
はてさてどうなるのやらです。
111217-2.jpg
111217-1.jpg
今日の残念賞は
スケット団のカードが3箇所別ブースで配られて
ヒメコとスイッチは入手できたんだけど
ブロッコリーのボッスン瞬殺ですげー中途半端感。
なんなの?スケット団ってボッスンだけでもってるアニメなの?
ヒメコかわいくね?
EDのミルクとチョコレート、すげーエロくね?
111217-4.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks