珠礼堂

行動力上昇手助け日記



フロントライト・ジェントス 閃 355


この夏での節電外灯で不安を覚え
安全走行での必須アイテム。
フロントライトを新調です。
Amazon.co.jp: GENTOS(ジェントス) 閃 355 【明るさ100ルーメン/実用点灯10時間】 SG-355B: スポーツ&アウトドア
探したところではコストパフォーマンスに対して評価がえらく高く
自転車使用を前提としたアタッチメントも付属。
本体の点滅機能付という点でも
これの発売思想がはっきりわかるものです。
後継機も出てるんですけど光量の発色に関してもこちの軍配が強いというもの。

今までが1500円ほどのものだっただけに走りやすさは歴然
つけたらびっくりの明るさ
これならまったく心配ありません。
対向車にもはっきり認識してもらえるでしょう。
ライトで大事なのは足元を照らすことと相手に認識させることです。
111215-3.jpg
問題点としては電池消耗率に対して敏感であること。
少しでも電池が弱くなるとまったくつかなくなります。
段々と光量が落ちれば延命で次のコンビニまではというのもあますが
それがまったく無理であるということ。
10時間稼働と銘打ってますがエネループでの実感では6.7時間という印象でした。
こまめな交換、充電を心がけることが必須です。

という上記の弱点も他のレビューで書かれていたので2つ購入。
1つを常灯、もう1つを予備として。
もし外灯無しのところであれば2つつければまず問題無くなります。
111215-2.jpg
なぜか自転車ショップでは売らなれないフロントライト
同額と比べても歴然の差だし、売ってもいいと思うんだけど
やはり仕入れ口が無いんですかね。ホント残念です。


-----------------------------------




「東電、渋谷の電力館売却を断念…地下に変電施設あり困難」
一等地だけに引く手あまただろうと思ったら地下にそんな設備があったのか。
そりぁ無理だな。

2011年にRTされまくった人気ツイート
ツイート見返すと色々思い出させられる。

「テルマエ・ロマエ」ノイタミナでアニメ化、全3回構成
1クールもやったら確実にダレるしこの話数は丁度いいかも。

「テルマエ・ロマエ」彫刻シリーズ全6種がカプセルトイに
タオル別カラーでしっかり再現っていうのはセンスだな。

五郎役は誰が?「孤独のグルメ」テレ東で来春ドラマ化
出てくる店はやつぱ架空になっちゃうのかな?
グルメ紹介番組の側面もある新しいタイプのドラマとかも面白そうなんだけど。

細田守監督最新作は「おおかみこどもの雨と雪」 新スタジオ設立も
前に絵コンテ終了ってツイートはこれか。
今度は富山が舞台。またも日本海側か。行くのが辛いな。

BD-BOX「とらドラ!」大河が水着のタペストリー他\カワイイ!/
今の店舗特典ってこんなかさばるものばかりなのか。
けど絵柄はどれも秀逸だ。

『約束』千早ソロバージョンも収録! 『THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 06』
竜宮小町の七彩ボタンが入ってねぇよー!!

2011年アニメ 10大ニュース  1位まどか大ブーム 2位タイバニ大人気 3位川上とも子逝去
出崎統さんと芦田豊雄さんの逝去も挙げておくことだと思う。
アニメ業界としては非常に大きいことだと思うんだけど。

短編や合作などをまとめて収録!『森薫拾遺集』2012年2月15日発売
すみれの花入ってくれるので安心。
あとシャーリーは無いそうなんで一冊にできるだけの続編希望!

くまニュース : 『境界線上のホライゾン』11話 拳が軽い人(笑)→ノリキ強ええええええ
『境界線上のホライゾン』11話感想 トーリかっけぇ!ノリキも魅せてくれたしもう馬鹿にできないな!:萌えオタニュース速報
教皇総長そういうキャラだったんですかと。
メッキはがれてオモシロおじさん化。
もっとミトスダイラの活躍も見たかったなー。
そしてトーリの重さすげぇよ。泣けるよ。かっこいいよ。

『境界線上のホライゾン』デマプチラバコレのシークレット「全裸トーリ」が「アデーレ&鈴」に変更
なんで二人セットなんだよ。
第2弾で単独でお願いしたかった。
つかなんで全裸トーリアウトなんやねん。

『魔装機神II』の最新PVが到着!【映像配信】
PSP「魔装機神Ⅱ」PV第2弾公開! 新キャラ・新技満載!かっけえええ!!
声優解析おつかれありがとう。
ほしい、やりたいけどPSP買うのはやはりな……。

なんの変哲もない画像かと思ったら…そういうことか! と結構感心しちゃう画像 – ロケットニュース24(β)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

