珠礼堂

行動力上昇手助け日記

ウルトラシル デイバック

身軽で出かけたいからバックは持たないのがロングライドの基本。
けど出先で何かあるかもと考えるとどうしてもバッグをと思うわけで
どうしたものかと思案している時にとあるイベントで見かけたこれ。
SEA TO SUMMIT(シートゥーサミット) ウルトラシル デイバック

容量は20L、
折りたたみ式で収納すれば手のひらよりも小さいです。
111202-1.jpg
収納法も畳むわけではなく、
ただつっこんでいけばいいだけなので場所が必要というものでもありません。
そんなに重いものは無理だろうけど緊急時には使用に耐えるに十分でしょう。
111202-3.jpg
これとレインウェアをツールボックスに入れてででかければ何も怖くない。


--------------------------------------



聖闘士星矢…アニメーター荒木伸吾さん死去 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
荒木さんというとやはり星矢ですよね。
当時、今で言えば乙女ゲーのキャラデザ、アニメ化するのであればこの人というほど人気のある方でした。
彼と姫野さんのコンビは敵うもの無しの絶対実力コンビ
二人が出た時には常に歓喜ものでした。
ベルサイユのばら前半の煌びやかさは彼だからこそのものだったではないかと。
あれがあったから後半の泥くささが際立ったもの要因にあったのではないでしょうか。
荒木風というあの髪のたなびきはその後のアクションアニメ表現方法の原点となったと思います。
強く太い線のダイナミックな動き。
それでいて耽美な美少年随一とされたアニメーターさん。
また大きな星が流れた。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks