珠礼堂

行動力上昇手助け日記



寒い!

心がっ!!
なので腹で満たす。
実際寒いからエアコンも掃除して使えるようにした。
ストーブも出さないと。



無灯火自転車で歩道走り歩行者に重傷…在宅起訴
12月から取締の強化が始まるので主婦の人などは特に注意。
つか携帯さわるな、傘さすな。ライトつけろ。

死亡事故を引き起こした自転車の男「俺が悪いんですか。向こうは車で殺したんですよ」
自転車も大事故を引き起こす起因になるということ。
無茶な横断は自分ではなく相手を殺すことにもなる。
今回のはある意味で見せしめ採決だけど実際こういうことはあるんだという認識は大事だ。

東日本大震災:復興支援5億円宝くじ 来年2月14日発売
この法令なくしてくれませんかね。
で、当選未回収上乗せ宝くじとかまさにドリーム宝くじの創設とかお願いしたいです。

セブン&アイ、無料公衆無線LANサービス「セブンスポット」を12月1日開始
まずは各所にそういう環境が無い地方を重点的に設置すれば
加入数はもっと増えるのではと思うんだけど。
それでも都内には勝てないんだろうか。

渋谷の新ランドマーク「渋谷ヒカリエ」4月開業決定、東急百貨店「シンクス」同時オープン
若いころは私も渋谷でやらかしてたものよっていう女性のためのショップか。

B-1グランプリに存続危機 主催者「巨大イベント化しすぎて我々の手に負えません・・・」
なんだか列整理な衝動がウズウズしてくる。
って言っても50万はどう考えても捌き切れないよ。
あまりに肥大しすぎてる。どんな運営方法にしてもうまく行く気がしない。
それこそ町まるごとでの方法考えないと。

おまえらにだまされて東京⇔札幌980円の飛行機に乗ってきたわけだが
安いのに普通の日本過剰サービス期待するなということだ。

『ネット流行語2011』 金賞「ポポポポ~ン」 銀賞「なでしこJAPAN」 銅賞「僕と契約して◯◯になってよ!」
どれもあまり使わなかったな。
けど1位はそうだろうなー。

ボージョレ・ヌーボーはバブルの遺産 解禁イベントも“死に体”…人気低迷の理由
最初が煽りすぎてそのあとが続かなかったということだろう。
普通に飲めば美味しんだろうに。
それでも10年それなりに話題になってるんだからすごいんだけど。

なんか怪しい・・・。月面着陸地点、NASAが立ち入り禁止案 上空飛行も禁止
やっぱ中国を警戒してのことかな。
けど威信をかけて月に行ったらまず間違いなく荒らす気がしてならない。

プリンタの「インクがなくなった可能性があります」はホントなの? 実際にインクタンクをこじ開けて中身を確認してみた!
毎度毎度起動するだけでインクが削られるのもどうにかしてほしいの。
インクがとにかく高いの。
勘弁してほしいの。

ソニー、Androidを搭載したウォークマンZシリーズのソニーストア限定カラー「プラチナホワイト(NW-Z1070/W)」の予約受付を開始
白とか出るのか。スマホ関係だとなぜかユーザーは白好きだよね。

自転車のホイールでパラパラアニメ!
これ反射材とか使って売りだせばいいんじゃね?
にしても毎週おもしろすぎて毎日見なおして他のアニメがそぞろだ。

TBSオンデマンド、「けいおん!!」番外編を2日間無料配信
これが大人の事情だったわけか。

舎人公園に「けいおん!」クリスマスツリー登場 公開記念都営まるごときっぷも
えらく時間が限定的だな。

TBSishop|【TBS限定】けいおん!!/半袖サイクルジャージ/平沢唯Ver.
今までのに比べるとカラーとかデザインとかなんか違う感じがする。
これで残るは澪だけか。

『境界線上のホライゾン』第9話・・・プロローグがようやく終わっていい最終回だったな!|やらおん!
『境界線上のホライゾン』9話感想 賢姉かっけぇ!締め方にブチ抜き挿し絵EDも最高すぎる:萌えオタニュース速報
早くサントラ出してくれ。ねーちゃんの曲聞きたい。

『あの花』ANOHANA FESのジャケ絵公開!イブに茅野愛衣さん参加の上映会開催決定!
すばらしいジャケットなんだけどこういう時くらいゆきあつのネタ要員を排除してほしい。

たまゆら:アニメの世界をリアルに楽しめる町 広島県竹原市
今期1番の聖地巡礼系アニメ。
写真というモチーフのおかげで同じように切り取ることができるというのはリンク度が高い。
竹原遠いなー。

自衛隊岡山地方協力本部のWebマンガが面白いwwwwwwwwww
またこれで騙されて自衛隊に。
つか俺が行きたくなる。資格の宝庫が今はえらく魅力。

ASUKA作家が描いたタイバニしおり、アニメイトで配布
牛角さん担当は無し。あまりに不憫。

『魔装機神II』操者育成システムやイベントカットを公開!
母艦とか必要かな。そういうのを抜きにするのも魔装機神のいいところだと思うんだけど。

【リボルテック】仏像が格好良すぎる件
阿修羅は思ってたよりダメかも。
仁王像とか出たらとんでもないものができそうだ。ライガとフウガみたいなの。
あと十二神将立像とかもいいな。

小さな模型がメインのイベント「AK-GARDEN【1】」 会場フォトレポート
集中線プレートのアイデアすばらしい。
もっとミニマムフィギュアのイベントかと思ってたけどそうじゃなかったんですね。

ニューヨークでディズニーの仲間たちと遊ぼう - 【ネタ倉庫】ライトニング・ストレージ

Promised Loveコンサートシーン【比較】 ‐ ニコニコ動画(原宿)
まったくく別物になっててすばらしいけど
驚きの表情とか木の演出とかはTVの方が好みかな。

アイドルマスター 第18話「たくさんの、いっぱい」 ‐ ニコニコ動画(原宿)
この回でアイマスは化けたと思う。

テレビで観るより会場へ来てネ - 【ネタ倉庫】ライトニング・ストレージ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

