珠礼堂

行動力上昇手助け日記

スポンサーサイト


六代目中村勘九郎 襲名披露お練り

浅草寺前に異様な人ごみ
櫓台車があるから金龍の舞って今日だっけ?って思ったら違う
なんかカメラがいっぱい
何これ?何やってるの?
ミーハー心に火をつける。
階段にずらりと並ぶ人たち。
それを撮るカメラと携帯の山
そして見える提灯
六代目 中村勘九郎 襲名披露
お練りだ!
あとで調べたら仲見世に大看板で宣伝してやがった。
自転車だと仲見世通らないから完全に見落としてた。
もう人多すぎて参拝とかできる状態じゃねぇ。
つか参拝どうでもいい。
中村屋勢ぞろい見たい。
回りこんだけど無理だ、諦めた。



その後いろいろ廻ってもう一度浅草寺に。
横にまた人だかり。
俺の幸運と推理大正解
参拝後に出てこられるのってここしか無いし。
出てきてインタビュー
それも終わって今日のお練りはすべて終わりですというアナウンス。
だが騙されないぜ。
111128-03.jpg
111128-04.jpg

案の定今回協力してくれた人たちと記念撮影。
親子三人登場して撮影会。
最前線だよ俺。
やっぱかっこいいなー。漂うものが違う。
映像でもやってたけど二人桃太郎やったあの二人なんだよね。
勘三郎丈は変わらないなー。
111128-05.jpg
111128-06.jpg
というわけで偶然出くわした襲名披露お練り。
3月には平成中村座でも記念公演があるんですよね。
これは人がいっぱい来そうです。
111128-02.jpg

そういえば写真見なおすと羽織紐の結び方面白いな。
どうやってるんだろう。
あと勘三郎丈だけ平織り、息子二人は丸紐だった。
格付けで分けてるのかな。
それとも趣味かな?
やっぱ平織りの方がかっこいいなー。
111128-07.jpg

関連リンク
まだ告知はないけど3月に襲名披露公演があります。
現在の勘太郎の名での公演も12月公演がラストになるとか。
平成中村座公式ウェブサイト | 松竹
111128-08.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

