珠礼堂

行動力上昇手助け日記

GTSラストイベント「こよみのよぶね」

先日も書いたGTS|藝大・台東・墨田観光アートプロジェクト
そのクロージングイベントとして開催されたのが
こよみのよぶね:点灯式
言問橋ー桜橋間の川にライトアップされたオブシェを乗せた船が巡航するというもので
実はすっかり忘れておりまして
たまたま通りかかったらなんか川の上で光ってるなっていうのが見えたので
そこで思い出したというものでした。

111123-2.jpg
屋形船の端に1から6を模したオブシェが列をなして巡航
幻想的というにはちょっと光量が弱かったかな。
そして周りが明るすぎるんですよね。
今はもう車道も高速道も外灯復活してますし
これがもっとライトの少ない地方だといいんだろうなって。
スカイツリーをバックにとも思っていったんですけど
やはり周りが明るすぎです。
111123-3.jpg
それ以前にフィッシュアイしか持っていなかったところは致命的でしたけど。
やはり都心でライトアップイベントってなんか見応えが無いというか
年中ライトアップみたいな感じで感動が薄いです。

と、自分のカメラの腕を他のせいにしておく。
こういう時の設定ってどうすればいいんだろう。


------------------------------------



2012年は30年に一度の極悪カレンダー『日曜日』が『祝日』とモロ被り
少ない休日でいろいろイベントが重なりそうだ。

風呂:ヒートショックご注意 水死のケースも
母はあまり高温の風呂が好きでないので最初に
父に次入ってもらって追い焚きで温まってもらうという今の我が家の風呂の順番です。
これなら両親は熱い風呂にいきなり入るということもないので。

駐車監視員にノルマ 警視庁 板橋署員が指示
交通安全運動の時もそうだけどこういう事業でノルマをつけるっていうのは
不法摘発にもつながることだと思う。
そういう切迫させる意識ではない方法にすべきだ。

北海道育ちにありがちなこと
北海道民と沖縄県民の夫婦とか絶対ありえないということか。

「欧州にこたつを」初の販売会、日本愛に満ちたフランス人男性の挑戦。
土足文化はまぁクリアされるとしても地べたに座るという文化もあまりなさそうなんで
こたつを浸透させるってけっこう難しいように思えるな。

フランス人が日本に来て驚く14のこと
地味にTOTOに驚くんだよね。

発表!2011年グッドデザイン賞アイテム特集
もう金で買ってる賞にしか思えないのが辛い。

『DOG DAYS』姫様の顔が別人だったライブ回が作画修正される! ようやく姫様になったな
あのシーン、そこまで修正する必要性があるかな。
けどやはりされたのであれば見たい。

今期アニメの個人的トップ3を晒せ
ホライゾン、Fate/Zero、未来日記かな。
ベン・トーとちはやふるも捨てがたいけど。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks