珠礼堂

行動力上昇手助け日記

いざ、江戸川サイクリングロード

仏滅で月曜で雨の酉の市
あまりに色々重なって人出はどうだったか。
気になるところですけど出かけるにはやはり足のダメージがひどく。
なので自宅で養生。
先日あった直やの着物フリマで手に入れた着物解いてました。
まぁそれはいいよ。本題だよ。


11月とは思えない暖かさ
そんな日曜はやはりロングライド
久々に何もなかったので(ウソ)
今回は江戸川サイクリングロードにチャレンジ

111115-1.jpg
金町から入って利根川合流地点までの片道57キロ、往復114キロという行程。
時間は4時間半という記録でした。
今回はじめて走ってみましたが荒川と違ってすべて防波堤の上を走行することになります。
なので道幅は多摩川あたりと同じくらい。
下手すると狭い部分もあります。
遮蔽物が何もないので風がある日はひどく困難なCRとなりますね。
もう一つ致命的なのが水の確保。
荒川でも多摩川でも最悪グラウンドなどの水がそれなりにはあるんですけど
そんなものはまったく見つけられず防波堤下にも自販機すらない状況。
真夏になったらえらく困難なCRになりますね。
けど舗装もそれなりにされているし、車止めの柵など無いので
ひたすら巡航で走ることができます。
トレーニングという点ではこちらの方がいい状況かもしれません。
状況によっての過酷さはありますけどね。
111115-2.jpg
111115-3.jpg
この江戸川CRは今回終着とした利根川合流地点から一般道にのれば
そのまま宇都宮まで行ける算段があり距離も片道110キロ。
これで来年のジャパンカップ自走という目標にまた一歩。

総走行距離114.14キロ
総走行時間4時間30分


----------------------------------



株式市場をダメにした「三悪」は何か
実は株は対人であるということを忘れていった結果か
もう1つはまだ株主の熟成がなされていないというのもあるだろう。
株とはなんなのかを理解するに至っていない。そういうことではないのかな。

反射材入り糸の編みものキット発売
これいいな。誰かセーター編んでください。但し野郎は自分で着てろ。

幕末~明治の変化は異常。たった十年くらいなのに変わりすぎじゃね?
いかに海外からもたらされるものが変革をもたらすかというお話。
結局順応性なんだろうな。

コミケットアピール81を読んで
微妙変わってるので注意。
特に長物がOKになって看板の使い所には気を付けないと。

コミケの中の「コスプレ」小史.コミケとコスプレの分化編
となコスへの移行というのはいい住みわけなのかなとも思ったりするんですよね。実は。

最終回が納得いかなかったアニメといえば
未完結の原作アニメ全部。

映画『けいおん!』公開初日に立川シネマシティで絶叫上映開催決定!
絶叫上映会は2ヶ月後くらいにもう何度も見て飽きてるユーザーに対して行うのが1番いいんだよ。
一度うけると思って速攻でやっちゃうとむしろダメだろ。

銀魂' 第234話 石田&古谷さんのガンダムパロワロタww
まったく自重してなくてすばらしいです。
けど監督のTwitterは休止宣言してたなー。

劇場版『TIGER & BUNNY』メインビジュアル&新作カット公開!
タナトスペンライトで応援、上映館の売店ではペプシのみ。

アニメで地域おこし 「聖地」横須賀に人の波 神奈川
俺ももっと出てくるからコラボしてるんだと思ったら1話だけだった。
まぁのりえちゃんがかわいい。なので。

「たまゆら~hitotose~」ヒロイン4人のフィギュアが フリュープライズから登場!
のりえちゃんはもっとギャグメイキングなのでほしい、なので。

秋葉原で渡辺航サイン会、「弱虫ペダル」20巻発売記念
なんかロードレース関係のイベントいけばもらえそうとか思ってしまったりしている。

米国人が模造日本刀を「アメリカ式」で耐久テストしてみた
けど実践武器だったわけだしこれくらいの強度がなければ約にも立たないよな。
だから案外この耐久テストはいい結果だと思うよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks