珠礼堂

行動力上昇手助け日記



囲われの平成中村座

今年は超ロング公演
平成中村座が浅草に帰ってまいりました。

111112-4.jpg
これまで何度も行われた興行
いつもは1.2ヶ月公演がほとんどだったのが
今回は約半年にも渡る常設というのは初めてだと思います。
なので今回の場所はいつもの浅草寺裏ではなく
以前一度行われた台東区スポーツセンター横に仮設劇場を設置
小屋の裏手にはスカイツリーがそびえ立つという
すばらしい景観になるだろうと思ったんですが
なぜか囲いが設けられ、一見するとわからないようになってしまってます。
111112-3.jpg
なんでこんな無粋なことになってしまってるのやら
どうにもお役所的臭いがします。
歌舞伎の小屋といえばまさにそれ自体がエンターテイメント。
多くの多彩なのぼり、演目を知らせる絵
入ってからが楽しみではなく、
遠目からでも楽しませる要素があるのが歌舞伎の粋さだと思ってたんですけど
ひどく残念です。
観光資源の特例処置もできないんですかね。
これほど新旧入り交じった景観を拝めるチャンスを台無しにするとは。
111112-1.jpg
今回はロングランということで演目は一ヶ月ごとに変更されます。
3月には六代目中村勘九郎襲名披露公演も予定。
これなら飽きることなく見応えある歌舞伎が楽しめるはず。
駅からはちょっと遠いけど今後、何か方策も考えくれる可能性もあるので
長い分、少しずつ育っていく中村座に期待しましょう。
111112-5.jpg



-------------------------------------




2011年の流行語大賞ノミネート全60語リスト発表、ぽぽぽぽーん・どや顔・スマホなどなど
今年はさすがに明るい話題だけでチョイスなんてさせない。
それはホントの流行語じゃないし。

サンコー「USB自転車ダイナモ充電器」
これは使えるーって思ったんだけどダメなのか。
やはり震災時のためにローラー台発電機の開発を願いたい。
つかミノウラブースでそれ言うの忘れてた。

ボクシング:元王者の内藤大助が引退へ
立石希望の星が終わるのか。

今、気になるのは「カメラ男子」!カメラ男子を選びたくなる理由
そういう男子がいるといいね。
けど大概は他人を押しのけベストポジションを狙おうと必死になるハイエナばかりだよ。

マイナー競技をネット中継 ロンドン五輪でテレビ各局
これでロードレースが見られるぞ!
それ以外にも放送することで火がつくものも絶対ある。

TBSishop|【TBS限定】けいおん!!/半袖サイクルジャージ/中野梓Ver.
ビアンキ専用ジャージ。
ちなみに唯の誕生日も今月だ。

AT-Xから11/15(火)、11/18(金) 『銀魂』第232話 放送休止(内容変更)のお知らせ この回ってもしや・・・ | なんだかおもしろい#more
【AT-X】蓮舫からクレームか?銀魂232話放送休止!!|オタク.com
ちょっと無茶しすぎたということか。
てかこれから察するにテレ東よりAT-Xの方が政治的規制は厳しいということか。
それとも民主に対しての優遇するような風潮があるのか。

「宇宙戦艦ヤマト2199」劇場版は新作テレビシリーズ第1話・第2話の先行上映作品 全国10館で公開
キャラデザは結城信輝さんなんだ。
三年前から動いていた企画だったそうでマケン姫より前ってことになるんだよな。
高い城の男の新刊が気になるな。

『学園戦記ムリョウ』2012年2月 待望のBlu-ray BOX化決定!
サトタツ作品としては必聴の作品。

旅作X戦国BASARA いざ!旅へ!|国内旅行(ツアー)
けいおんのあの注目度とユーザーの多さにそりぁ食いつくでしょう。
問題は添乗員の質だぞ。

日常でWORKING'!!OPパロ ‐ ニコニコ動画(原宿)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

