珠礼堂

行動力上昇手助け日記



浅草寺・油絵茶屋再現

秋は芸術祭と言われるイベントも多く
墨田、台東、そして藝大合同でのアートイベント
GTS|藝大・台東・墨田観光アートプロジェクトというイベントが各所で開催中です。
その1つとして浅草寺境内、宝蔵門横に油絵茶屋再現という小屋が建てられています。

111109-1.jpg
111109-6.jpg
いつもは観光案内所として小屋が建っていましたが
今回はアートイベントの1つとしてブースが建てられています。
このコンセプトは明治初期に日本で初の油絵展がこの浅草寺で行われたことからだそうで
昔はホントにこの浅草が娯楽の情報最先端拠点だったことを思い知らされます。
数少ない資料からの再現ですが、絵の方はけっこう現代的というか面白いところもあります。
111109-2.jpg
111109-3.jpg
もちろんこれは無料。
外にはお茶のサービスもしているので今月15日までともう休日は1週しかないのに
今更かよという感じのお知らせです。
つか昼間行ってる暇がなかった証拠だな。


---------------------------------------



左折レーン+左折矢印信号の交差点直進方法(1)
これが1番障害になるところだと思います。
海外では自転車専用信号というもので対応してるけどそんのは無理だし
かといってここへ移動するのもなかなか難しいんですよね。

跳ぶ!走る!手話!ホンダの人型ロボ「ASIMO」がパワーアップ(動画あり)
開発が進んでもそれを活用する術をまだ見いだせていないって感じがするな。
これだったらアメリカが作ったキモイ動きをするっていうロボの方が実用的開発な気がする。
ASIMOは転んでも自力で立てるようになった時に初めて世界一のロボになると思う。

mixiユーザの95%は「今のmixiはクソだ」と思っているそうです
これはその質問の出だしが批判から始まってるいることからまったく信ぴょう性に欠けるでしょう。
この誘導であればそりぁ不満票も伸びるって話。
けどまぁ昔に比べて人と始めてつながろう要素が激減しているのは事実ですね。

簡裁の督促で給食費滞納が激減
教師は奴隷で裁判所は国家的感覚なんだろう。
どちらも国家の役人なんだけどね。

ハリウッド映画のポスターにありがちな13パターン
これバラしたらあかんよ。

青函連絡船「羊蹄丸」、愛媛・新居浜の団体に譲渡
解体は運命としてもそのモデルケースとして役立つのは普通の解体より役だったと思いたい。

「弱虫ペダル」渡辺航トークショー in サイクルモード
男は御堂筋なんだ。俺は巻ちゃんなんだけどね。
あと荒川走ってるならいつか会えるかも。見つけたらアブアブ言いながら後ろにつこう。
にしても坂道はBMCか。エヴァンスも努力の人なんでタイミング的に終わったら乗り換えてほしい。

【買いづらい・・・】『NEWラブプラス』のヒロインがテレビブロスの表紙に抜擢!地域別五種類の表紙が公開
6種ないことへの抗議は大歓迎だ。

『日常』BD5巻コメンタリーで判明、前期EDの最初にゆっこが歩いてるカットの原画担当は山田尚子さん
なんだこの声優出てるのにマニアックなコンタリー。聞きてぇー!!

亀有の理髪店が「両さんカット」サービス-マジックで眉毛を描くサービスも
RYO-2感染促進店!

PS3『うみねこのなく頃に散』店舗特典がエロすぎ!どう見てもエロゲになってる
奥さんがエロすぎです。もっとやれ。つか特典とかどうでもいいからアニメやれ。
もしくは誰かPS3貸して。PSPも貸して。
【高画質】うみねこのなく頃に散 ~真実と幻想の夜想曲~OPムービー ‐ ニコニコ動画(原宿)

「恐山ル・ヴォワール」を歌ってみたの林原的真相!めぐさんのコメントが素敵すぎる
公開時話題になったけどやはり本人であったと。
無理だろうと思ってたアングラ的位置から
今は1つのコンテンツとして動画機能はその役目を果たしているんだという思いも。

「湯涌ぼんぼり祭り」記念グッズ
現地は無理なんでアニメセンターあたりで売られるの待つ。
そういうことだから地域活性に貢献できない俺。

アイマスVISAカード 2代目デザイン移行のお知らせ
この手のもので2代目もって珍しいんじゃないか?

「アイドルマスター」18話、律子の過去、そして未来は緑色
すばらしい視点からの感想ダイジェスト。
初めてアニメアイマスでしっかり感情移入できた回でした。
それはここにもあるちょっとマニアックなアイドルという言葉が起因してるのかもなって。

リアル765プロ企画:あびこ動物病院×アイドルマスター 我那覇響
もっと大規模企業のみに適用されるものなんだと思った。
これは完全に盲点。というか開始時にこれに気がつくということはお医者さんが……。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

