珠礼堂

行動力上昇手助け日記

スポンサーサイト


RIDLEY (リドレー) インプレッション サイクルモード 2011

恒例サイクルモードのリドレーインプレッションです。
今年は乗れるだけの種類のり比べ。
購入は価格的に無理なものが多いけど
それでも乗っておくことは参考にするためにも大切なことです。
今回初登場の新フラグシップモデルNOAH FASTは試乗車がなく残念。

販売元がBHの取り扱いをなくしたことで、リドレー一本に専念できることから
今後は幅広く出てくれるのではとう期待感が出てきます。


NOAH RS
111108-2.jpg
完全レースマシン。
普通に乗るという点ではむしろ安定感が微妙
熟練したら本領発揮するであろうというむしろクセのあるじゃじゃ馬かも。
ただそれは乗りこなせた時には強さを発揮する証拠でもあると思います。
私は身体ができてないので実力がマシンに追いつけていなかったのではないかな。

NOAH ISP
111108-3.jpg
NOAHRSに比べるとISPということでがっちり感が増して
乗り心地の安定を感じました。
これがもっと高速域になるとそれが増すのであろうことは容易に想像できるところ。
最近までのフラグシップモデルというのは伊達ではないです。
カーブでのキレの良さが印象的でした。

エクスカリバー
111108-4.jpg
オールラウンダー向けと銘打つだけにどの環境に対してもそつなくこなせる感は
リドレー最初の一台とするのにはおすすめな感じ。
ホビーレーサーであればこのクラスの方が能力を発展できるのではないかな。


こう乗り比べるとはっきりと違いが出てくるものです。
高級だからいいというものではない。
自分がどういうように乗りたいかによって買うべきマシンも違う。
その見極めは重要であると知るに至る乗り比べでした。

今回、試乗車からの推測とラインラップを見る限りだと、
方向性はフレーム売りを目指すのではという推察ができます。
以前はあったダモクレスをフレーム売りとし
完成車販売はオリオン一種のみという結果。
信仰心とも言っていいロードバイク世界、
その間口として多彩な完成車があるといいなという気持ちはあります。

もう1つがカタログには明記されませんでしたが
少量で女性向けロードバイクASTERIAを発売しました。
売り行きはどうだったのか不明ですけど
ブームもあるし、女性サイズは1つでも出るにこしたことはありません。
無理して妥協したサイズを購入されるのではない、
女性にも優しいリドレーになってくれればという言葉で締めましょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

