珠礼堂

行動力上昇手助け日記



カレーグランプリ

神田といえば神保町の古書の町
この時期恒例の古書市は毎年盛況の活気。
近年ではお隣り小川町もスポーツ祭りというイベントを開催
そして今回新たに1つの祭りが始まりました。
カレーグランプリです。

小川町から神保町の裏手には多くのカレー店が立ち並ぶ激戦区
そのアピールも兼ねて今回初イベントとなったようです。
私が行った夕方には完売の文字も多く
投票で順位を決めるイベントとしては各店舗に差があったようにも感じました。
そこは今後のやり方でしょうね。
もっと価格を抑えて量を減らして
いろいろなカレーを味わえるようにすればまた違った形になるのではと思うんですけど
今のでは2杯くらいが食える限度です。
111101-2.jpg
111101-3.jpg
111101-4.jpg
111101-6.jpg

あと他のサイトさんを見ると地元有名店の参戦が少なく
地元の味をアピールとまでにはいかなかったようで
今後も続ける上で地元店の参加必須となるのではという感じでした。
まずはスポーツ祭りにおんぶな状態ですけど
カレーは日本人には必要な料理、その幅を広げるこういったイベントが続くことを願って。


------------------------------------


磁石の力でテールライト
付けてるのはスポーツバイクだけどママチャリに装着できるタイプにしてらとんでもないベストセラーになるよ。
これなら付け忘れということもないし。

ご当地キットカット お試しセット
これで1番選んでもずっと入手できるわけじゃない。
そこが狙いかっ!

近年のボージョレヌーヴォーを字面だけで格付けする
今度は料理の調味料として使うには最高の出来とか言えばいいんだ。

完全透明の「見えないガラス」が開発される
グッスマさんや海洋堂さんは大至急導入すべし。

原発20km圏内のお仕事
年齢が珍しく若者を必要としないいい職業。

【コミケ81】ジャンル別サークル配置 東方のサークル数が初減少、タイバニは夏から1000サークル増加
タイバニの異常さに目が行きがちだけどとうとう東方減少というのはでかい話。
けどこれもタイバニの競争率から出た一時的目減りなのかも。

アニメ本編もいいけれど、OPやEDも公式配信してほしい
視聴を促すのであれば期間限定的な本編配信より継続的なOPの配信の方が効果は高いと思います。

JAL海外ツアーに劇場版『けいおん!』の聖地フィンランドとロンドン5日間の旅行がwwwww 旅費189,900~309,900円
自費で全部を回ることを考えたら絶対安いと思う。
あとは航空会社ツアーなんで機内でけいおんが見られるはずだ。
それはガチでないと詐欺だ。

TVアニメ『ONE PIECE』初代主題歌「ウィーアー!」のスタッフがノリで制作した偽物アンサーソング「ウィーワー!」が...
やっぱ配信か。まぁ妥当なんだうね。

STEINS;GATE 変移空間のオクテット 発売 「たまらなくオッサンホイホイ」
5インチフロッピーは泣く。

【HELLSING】リボルテック「アーカード」今度は全体画像 キタ――(゚∀゚)――!!|
こんなのいつ発表されてたもの。
ここから島津歳久とか織田信長につながるんだね。
鎧ものはBASARAでリサーチ済みだし。いいのができるよ。

キモすぎワロタwwwあのキモい動きのロボットに人型登場www
キモイと感じるのはそれがより人間らしいからなんだろう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

