珠礼堂

行動力上昇手助け日記

布団干せ

昨日は寒くて何度も起きました。
近くに投げ捨てておいた羽生浴衣を着てまた眠って
それでも寒くてとか何度もしてた。
だったら布団出せよとも思ったけどめんどいんで我慢。
だから今、布団干して今日に備えてます。
まぁ何が言いたいかというと何も言うことはない。



東京都庭園美術館が10月末で休館へ
見落としてました。というわけで今月末が撮影できるラストチャンス。

「「えっ、これが違反なの?」自転車取り締まり強化」:イザ!
ここ数日の記事含めてでちょっと不安になってきました。
是非警察指導員による講習会を開いてほしいです。

朝日新聞デジタル:「自転車は車道」徹底へ 警察庁、歩道の通行許可見直し
実際警察としても混乱している状況だと思う。
誰も指針の明確なところを把握していないと思うので今後知っていくしかないと思う。
これはママチャリというカテゴリーすら変化する可能性もでできたな。

新城11位もロンドン最有力…自転車
ありがたいことだけでそれを育てる土壌は日本に無いのが残念だ。
監督やサポート含めそこは未熟。
けどロードレースが重点競技になるとは。

【ドラフト会議】日本ハム、硬式未経験のソフト選手指名
1位指名選手よりこっちの方が断然話題だ。
これで通用したらソフトボールという分野に新たな選択肢登場だし。

転覆事故の天竜川下り廃止へ…63年の歴史に幕
まさか廃止にまでなってしまうとは。
にしてもこれほどまでに赤字になっていたとは。
川下り季節観光だからやっぱ採算は難しいのかなー。

生肉新基準に挑発的メニュー登場「ユッケホイル焼き」
バカな理由つけやがって
こんなことしたら生で食ってはダメなものまで食う輩が出てくるぞ。

「すき家」を抜き打ち調査 全国一斉、防犯体制把握で
こうしているというニュースで一応の防犯対策としたか。

「ピンク男子」がモテる ←いそげ!
俺、マリアローザ着ていいってことなの?

【速報】 ついに女子のホンネがばらされる!!
おっかねーよー。女おっかねーよー。

ビックカメラ、池袋東口カメラ館で「カメラ無料診断サービス」
ソニーは即日クリーニングが無いんでこれは活用したい。
なんでソニービルにそういう施設作ってくれないんだ。

フォーカスが自由自在 LYTROっていうカメラがすごくよさそう
デジタルならではの荒業。
けどこれで失敗が少ないと考えると上位機種への転換もありえるかも。

アンデックス・ユウ、パイプはさみ込みタイプのカメラスタンド
ゴリラポッドより強固なものなんで移動しているものに付属させるというのには確かにありかも。
ともするとカメラ用というより動画向けかも。

ジーンズメイト「アキバあそび館」が秋葉原に再出店
あそこだけ異質だったし、縮小したからといって衣服関係で勝てるのかな?
そういえば青山は頑張ってるんだよな。需要あるのかな?

“ボードゲーム”専門のリサイクルショップ
ボードゲーム買ってもやる相手がいない。
ボクノユメハ、ミンナデモノポリーヲ、スルコトデス

これは欲しい! Siriが「HAL」になるiPhone4S専用ドック「Iris9000」
時代が進むとこういうものが現実的になるからホントに作れるのはやはり嬉しいしほしい。

ジャストシステム、月額300円で全プラットフォームで利用できる「ATOK Passport」
どこかでATOK使ってれば他の時の変換が違うのに使いづらさが残るだろうし
こういう一括はたしかにこのソフトには合ってる料金プランだ。

もやしもん:ミス農大を読者投票で決定 ウェブで優勝予想アンケートも実施
ミス農大まさかの投票で決まるとは。
こういう遊びって好きだなー石川先生。
ちなみにアンケートは下のリンク
イブニング|スペシャルサイト|講談社コミックプラス

「シュタインズ・ゲート」が現実化?「人工衛星」が旧ラジ館にめり込む
ここまで再現できたのはひとえにラジ館が閉館していたおかげとも言えるか。
是非ラストを見ておきたい。

【作画】『AKB48ステージファイター』CMがどう見ても世紀末すぎるw【羽山淳一】 ワゴンの神様
こんなの先に作られたら河森さんが泣いちゃうわ!

【ちはやふる】4話まとめ 高校生編になっても面白い…! 続きが気になって仕方ない
今世紀最大の男心を惑わす主人公でした。
あんな態度で抱きついて、そのあと他の男に電話するとか。あまりに不憫だ。

【未来日記】3話の由乃ちゃんの顔芸を原作と比較 どっちもすごい顔してる
細田直人監督はshuffleやみなみけの監督だったので眼力演出には長けてる。

これはwww。ワンピースDVD公式サイトをニセ麦わらの一味がジャック中
これいつCDで出るの?
あとチョーさんのソウルキングがすごくソウルフルだったんであれも早くCD出して。

【アニメ】なぜか広島未放送の『たまゆら~hitotose~』提供アナウンス
以前梅津さんかが書いてたけどテロップに関しての制限が1番厳しい局という話があったので
これもその規制によるところのものなんでしょう。
つかそういう遊びをなくしているのは楽しいかい?
それはスポンサーに対するホントの配慮と言えるのかい?

庵野秀明責任編集の安彦良和「ガンダム」原画集、3月発売
出るだけの資料がよく残ってたもんだ。

ジャンプ読み切り「競技ダンス部へようこそ」が超面白い件
まだ今週のは読めるはずなんで絶対読んでおくべき。
読み切りで読みたいって思ったのってすごく珍しい気がする。

プルーヴィー「きゃらめにぃシリーズ WORKING!! 進め! 種島ぽぷら軍団セット」サンプルレビュー!
山田も出るとは。そのあと伊波さんまで出してほしい。

『スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神II』がPSPで発売決定! - ファミ通.com
ガチの続編ってこと?つか声優はこのメンバーだけかな。
今でもはらしょー先生の同人誌に書いてあったCV予想が頭をよぎる。

PS3『アイドルマスター2』動くミクさんが可愛すぎる!&解析したら876組やランカ・シェリルの名前が・・・:
セガは致命的な貸出をしてしまった。これは帰ってこないぞ。

『アイドルマスター』円盤1巻付属のハズレ生フィルムまとめ
こういうの見てると買いたくなくなるよなむしろ。
どうせ模造フィルムなんだからチョイスして作ればいいのに。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks