珠礼堂

行動力上昇手助け日記



モンベル輪行袋・自転車収納編

先日のモンベル コンパクトリンコウバッグ
段取りの説明書が入ってるんですけどこれがちょっとわかりにくい。
なので他のサイトの方をおすすめするけど自分でも一応。
自転車収納編です。


1・内容物の確認
袋、フレームとホイール固定のバンド3つ、ショルダーベルト1つ



2・自転車をひっくり返しホイールをはずす。
ホイールでフレームを挟むように固定
この時後輪のギアは内側に。
挟んだらペダルで片方を押しつける感じにするといいでしょう。
111027-02.jpg


3・フレームとホイールをバンドで3カ所固定する。
前輪ブレーキの下を通して1点
111027-03.jpg
後輪ブレーキ近辺のところで1点
111027-04.jpg
ペダルクランクの間を通して1点
111027-05.jpg
止めたら一度フレームを持って持ち上げてみると落ちたりしないか確認できます。


4・ショルダーベルトをつける
クランクすぐ近くと変速調整部あたりがちょうどいいでしょう。
111027-06.jpg
111027-07.jpg
つけてからももう一度持ち上げて見る。
111027-08.jpg


5・袋を上からかぶせる
先ほど通したショルダーベルトを上の穴から出しておくこと。
111027-09.jpg


6・下の紐を絞る。絞った紐を元に戻して持ち歩く時に出ないようにしておく。
111027-10.jpg


これで完成です。
注意は作業中、チェーンやギアの汚れが体や手につけてしまうことがあるので、
一緒に捨ててもいいぼろ布をもっていっておくといいでしょう。
あと他の人のレビューを見るとサドルにビニール袋をかぶせるなんて技もありました。
そうすればサドルが汚れなくてすみます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

