珠礼堂

行動力上昇手助け日記



モンベル コンパクトリンコウバッグ

念願また1つ
輪行袋
買ったのはモンベル コンパクトリンコウバッグ
オーストリッチのLー100を狙ってたんですけど
セール待ちしてたらこちらを知り選択変更。
価格面からも必須の金具を加え場合、合計金額は
Lー100(6195円)+エンド金具(1785円)=7980円
モンベルはは6800円。
価格面で勝っていたのでこちらにしてみました。



利点
コンパクトさ。
オーストリッチにも負けない大きさ
ボトルゲージにもしっかり入るのでジャマになりません。
但しホドルゲージによっては入らないものもあるのでここは注意。
111025-2.jpg
111025-3.jpg

金具不要
サドルとハンドルで支えるので金具の必要が無く、
これならサドルにつけるボトルゲージをつけたままでも収納可能であること
ロングライドな人たちが付けてる大きなサドルバックでも安心です。
うまくすればキャリアをつけた状態でも収納できるかもしれません。


欠点
まずサドルとハンドルが路面につきます。
汚れる可能性は高いです。

もう1つが金具を使っていないので強度の不安があります。
リアディレイラーが上部にあるので狭い電車などで引っかかると危険ではあると思います。


Twitterでのアドバイスでは
まずコンパクトなものとすべきという言葉をもらいました。
私もその点は同意できます。
そして付属物が少ないのは部品紛失のリスクも回避できるということにもつながります。
あとは実践でどうなるか
こればかりは使っての判断ですね。
つかいつ使うことになるんだろう。
個人的に出先での緊急対策の安心感が欲しくてのものなんで。
ただこれで秩父や宇都宮への障害が減ったことだけは確かなので良し!


----------------------------------------



パイオニアが自転車市場参入、サイクルナビゲーション販売へ
4万は難しいー。通信機能とか必要ないし現地で天気予報もないもんだ。
ただキャットアイ以外のサイコン、ガーミン以外の地図。この一歩はでかい。
あとはプロレーサー向けペダルベクトル搭載サイコンがいくらになるかだな。
むしろ通信機能がなくなって安い可能性もあるのかも。
あーけどその代わりにハートレートモニターが付くか。

道路環境整備を推進=パーキングメーター撤去も-自転車対策・警察庁
路上駐車がなくなれば車の通行にも利点が生まれるはず。
ただ交通量の少ない一方通行地帯でのパーキングメーターの増設は推進してもいいと思うな。

<自転車>フーターズが新東名を走るサイクリングに挑戦 (グーサイクル)
誰も協調して引かないで後ろにぴったり付いて走るんですね。フーターズの鬼引きですね。

ロンドをイメージしたウェア ビオレーサーフランデレンシリーズ カセイエン&レオ
なーんかイメージと違うなー。
サイクリストってもっと派手さがあってもいいって気持ちがあると思うんでおとなしすぎるかも。
カペルミュールやコッペンベルグをイメージした何かがあってもいいと思うし
もっと石畳だっていうものを見せていいと思うな。

東西の「どん兵衛」を食べ比べ 11月から期間限定
以前赤いきつねでやったことがあるんですけどまったく違って驚きました。
こちらも是非試してみましょう。

iPodTouchをdocomoの3G通信対応にするジャケット登場!
これが普及すれば安価なスマートフォンも可能になるかも。
但し取り付けの方の汎用性が必要だけどね。

歴代CA制服ファッションショー 国際線江戸舞台に60年の歴史が勢ぞろい
フィギュアを出せばいいだけなのに何でそうしないのさ。

ついに実用化、化学反応で遺体を骨と灰に分解するニュータイプの火葬法「バイオ火葬」
火葬は煙にして天に返すみたいな意味合いがあったような記憶もあったんだけど
そういうのはもうどうでもいいほど効率的なのね。
宗教なんてどうでもいいか。

ヤフオクのレベル低下は異常 値切る、全然入金しない、入金方法がわからない、ネットバンク不所持…
まだこういったものには遭遇してないけど大変そうだ。
気を付けないとって防ぎようもないよな。
自分がそうならないように心がけるだけだ。

アニメフェア分裂へ…都条例改正で出版側反発
開催できなかったのはイベント自体の問題ではなかったし
根幹となってる問題はまったく解決してないので当然でしょう。

リアル総北誕生、舞台「弱ペダ」キャストがメイクアップ
舞台なんで髪の色とかであれば十分なんだけどうまく出来てるな。
あとはみんな個々のバイクに乗るのかということ。

PS3「うみねこのなく頃に散 ~真実と幻想の夜想曲~」オープニングムービーを公開―主題歌は志倉千代丸氏プロデュース、Zweiが歌を担当
やはりうみねこの主題歌は心にグッと来る。

『境界線上のホライゾン』4話感想・解説 戦闘シーンすげえ!どこのロボアニメだ
4話まできてまだ一日というのに改めて驚く。

非常に巧みな選挙公報 - 【ネタ倉庫】ライトニング・ストレージ
辛辣だけどこれが苦しんでいた人民の素直さを見られたことだけでもいい光景だ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

