珠礼堂

行動力上昇手助け日記



Altura Pocket Rocket Waterproof サイクリングジャケット

獄長に頼んで入荷まで長かったー。

長袖レインウェアです。
ロングライドでの不安要素に突然の天候変化というのがあります。
特に雨は天敵
なので常々携帯型レインウェアは狙ったいた品の1つ
Altura Pocket Rocket Waterproof サイクリングジャケット
見た目は雨天での視界不良を考慮してイエロー
反射素材のマークなどもついてますが
やはり全体が見えやすいカラーにしておくのは相手と自分を守るのに必須です。


袖口にひもがついているのは濡れた時に脱ぎやすくするためのようでうれしい配慮です。
丸めてみるとちょうどボトル半分の大きさに。
これならツールボックスに入れこんでおけば問題ありません。
ポーチは別なのでこれはなくさないようにしないといけませんね。
111020-2.jpg

サイズはMサイズ、日本でのLサイズに相当します。
素材としては撥水加工がされているので固め
着ての走行はしてませんが感じでは胸の部分にちょっと張りを感じたかも。
あとエアー抜けがないので蒸れる可能性ありかも。
防風は想定されていないと思うのでそこは当然ですね。
当然背中ポケットもありません。
これは後日実走での検証となります。
ただわざわざ雨天走行もしないと思うのでただのジャケットとしての使用感実証になりそうです。



----------------------------------------



自転車の信号無視 集中取締り NHKニュース
自転車:歩道走行禁止、厳格運用…警視庁が安全対策策定へ - 毎日jp(毎日新聞)
えらく大規模に行われたとのこと。
明記にもあるように事実上黙認状態だったので
今後もある程度の黙認と交通安全週間での取締強化となるのではと予想。
ただ車道左側を走るようにという明記で逆走のことが明記されていないことは大きな問題です。
歩道以上に逆走は相当に危険なのでそこはしっかりアピールすべきです。
あと無灯火、イヤホン、雨天傘持ちも徹底取締をお願いしたい。

DeNA(モバゲー)が横浜ベイスターズを買収! → 株価暴落
今はプロ野球球団なんて宣伝にもならないお荷物扱いだよな。
地上波で放送してるわけでもないし、ニュースも扱い短いし。

ミスタードーナツが今日から半額! ただし神奈川県・東京都・山梨県のみ
俺も釣られてきました。12個買って700円とか危険だった。
思わず「その皿のオールド全部だ」しそうになった。

明るさについて
フロントライトを買い換えようと考えているのでこれは参考にしたい。

映画テルマエ・ロマエ、北村一輝ら顔濃い俳優がローマ人に
やっぱ肝心なのは平たい人々の配役だと思ってたけど
ローマ組のチョイスもいいな。

お待たせ!各校ジャージ再販開始!今回は嬉しい変更点が!!
渡辺先生もあの背中のロゴ不満だったということか。
これはやはり尽八か巻ちゃんだな。

るろ剣新作アニメ「新京都編」キービジュ公開で副題を募集
なんか英語とか使ってきそう。そうじゃないよな。

ローソン×コカ・コーラ「アイドルマスター」キャンペーン
なんでこの3人なんだろうって思ったんだけど
以前キャンギャルとしてアイドルたちを使いませんかみたいな企画があったっけ。
これってそれの1つなのかも。

『マクロスF』BDについてきたフィルムにノーモア映画泥棒が出てきた
これマクロスファン以前に全映画ファンが買い占め始めるんじゃないか?

声優が同じで驚いたアニメキャラ
矢島晶子さんが1番ガチだと思う。

「ONE PIECE」ゾロのハラマキ、ほぼ日とコラボで発売
なぜほぼ日と思ったけどキャラものとしては格安実用グッズなんでうれしいな。
けど腹巻はするとホントクセになると聞くのでしないで頑張る。

バラが香る「ベルサイユのばら」ポテチ、11月に全国発売
香料だけが増量しまくって食えたもんじゃなさそう。
ベルばらイメージの食品はあまりよく感じない。


コメント

明るさの表示

光の単位は統一してほしいものです。

カンデラって一部分の光(明かり)の強さっていうイメージがあるからルーメンで統一してくれるといいのになぁ…
(。-`ω-)ンー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

