珠礼堂

行動力上昇手助け日記

スポンサーサイト


イラストラベル酒で頑張れ

事実上の無料試飲会だったとは。
太っ腹だった秋葉原開催「萌酒サミット in 秋葉原UDX」
パッケージを今時の美少女ラベルにしたものを集めた
カテゴリーとしてはまだ小規模ながら
確実にニーズをつかむ意欲的酒造メーカーのがんばりが見えるイベントです。

チケットで入場的ニュアンスがあったので軽く外から見ておくかと思って行ったんですけど
入場チケットが必要なのはイベントだけで
試飲や購入に関してはまったくの屋外で開催
誰でも気軽に試飲を楽しめる状態になっていました。
111012-6.jpg
そして各ブースではその酒の販売
もうこんなにも出てるのかと思わせます。
木崎湖おねティ酒のような作品とのコラボもあるはずで
ここに出てるのがまだまだ氷山の一角であることを考えると
ホント多くなってるんだなという思いがします。
111012-2.jpg
111012-3.jpg
111012-5.jpg
にしても木崎湖ブースで見て思いました。
来年おねティ10周年なんですね。
一度も行かずにごめんなさい。
高速1000円に戻れば行けるかもしれないけど
あとは自走かなー。どれくらいで行けるんだろう………。
111012-4.jpg
残念ながら試飲会からも離れ、当日も自転車だったので試飲は避けましたが
ラベルだけではなく本気の酒であるのは当然。
こういう意欲が若い人の酒離れに一石を投じる役目になるといいですね。
今でも飲むなら日本酒だと思ってます。
けどタイバニコラボでウロボロスの特別ラベルとかもあるといいのにとか思ったり。


--------------------------------------


防災訓練で小学校体育館に寝泊まり 横浜で140人参加 - 教育
むしろ大人がこれやるべきだと思う。
ダンボール仕切りの作り方とかも。

埼玉にアザラシ来襲
場所が秋ヶ瀬公園近くらしく、あそこの橋が混雑してないか心配です。

純正インクカートリッジって高いよね (´・ω・`) 非純正品の販売禁止が確定
もっと競争社会であってほしい。
完全独占じゃないか。これじぁ。

首都高、大橋JCT接続部のシールドマシンを公開
あの屋上の庭園も着実に進んでるんだね。
早く入ってみたい。

新高速無料化、来年度も 平日は東北道以東に限定(共同通信)
無料なんてもの望んでいる人がどれだけいるのやら。
維持のためならそれなりには支払うよ。
前の公約なんてその時事によって変化するものだ。

スカイツリーの入場、当初は「完全予約制」 団体11月、個人は3月から受付
まずははとバスに5割の入場券が譲渡されるというわけだな。
入れるのは何年後だろう。

【速報】秋葉原のゲームショップ『メッセサンオー』が解散、トレーダーに吸収合併
画像の時代を生きた俺らにはメッセサンオーは秋葉原の中心だった。
今じゃ向かいが世界の中心なんだよねー。

OVA『たまゆら』好評につき配信期間延長!全4話を一挙無料配信!
TVを見る前にOVA見ると4割増の面白さ。
さすがのサトジュン作品です。
ファイ・ブレインも面白い。

マンガで未だに題材にされてないスポーツ
なんだかんだで題材になってるものなんだよね。
ただ人気が出なかったから知名度が低いというだけ。

出崎さんの絵コンテと貸本漫画家時代の作品が自由に閲覧できた『出崎統追悼展』は本当にスゴイ展示だった。・・・けど行くのは大変。
もっと大きなところで氏の功績を称えるべきだろう。

チャンピオン『弱虫ペダル』舞台の実写キャスト思ったより再現率高いなww
やばい、なんかいいとか思った。
まぁ舞台でそのままやっててくれればと。
アニメだけはご完全な方向で。

秋葉原の美少女ゲームショップに「黒ストランジェリーパッチ適用中」パネルが登場
どうだこのモラルの低下度は。
もうドキドキが止まりません。俺にもやらせてください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

