珠礼堂

行動力上昇手助け日記

タイフェスin靖国

震災の影響で事実上中止となったタイフェスティバル。
時期がずれると会場の場所も取りにくく
けどぜひ開催を頑張ったスタッフの熱意が
この靖国神社での開催になこぎつけたのではと思います。

というわけでタイフェスティバルin靖国神社です。

111009-2.jpg
どういった経緯でここになったかは不明ですけど
よくぞこのイベント開催を承諾してくれたと喝采を贈りたい。
何せここは色々といわくある場所であり
もっとも海外との距離がある神社といっていいと思うんです。
それは神社の思惑とはまったく別の意思によるところが大きいと思われるのですが
とにかくもこの場所で海外のアピールイベント
その開催は非常に大きなものだったと思います。
イベントとしてもすごくその点に対してて気遣いが見られました。
それほどまでに危ういと思うところもあったのでしょう。
苦労が忍ばれます。
111009-4.jpg
111009-3.jpg

多分来年は通年の代々木公園となると思われますが
この靖国神社がもっと開かれた場所であるとアピールするためにも
今後の方針を大事にしていったほしいところです。
111009-5.jpg



-----------------------------------



自転車事故 ヘルメット着用調査 NHKニュース
ただヘルメットをすればいいとか思うなよ。
しっかりベルトを締めて水平になるようかぶっておかないと役に立たないことだってあるんだ。
私は相手がどうなろうが自分が助かりたいからヘルメットをかぶります。

時事ドットコム:自転車事故過去最悪ペース=通勤利用影響か、対策強化へ-警視庁
一方でこんな残念な話も。
先日も交通事故は下がってるけど自転車事故は急上昇しているという結果も見ました。
ロードに乗ってる我々が模範になるしかないのか。
それともママチャリへの規範をしっかりする方法と模索するか。
色々難しい。

ARM1475のブログ雑記帳 - レインボーブリッジ、自転車通行解禁。
すばらしいアイデア。これなら上で乗る人もいないはず。
以前からここ渡れればという思いもあったのですばらしいです。

祭り活気・暴力団排除…露天商締め出し、一筋縄で行かず 東京都も排除条例10月1日に施行+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
あんなの簡単だろうと思ってたら大間違いのプロフェッショナル集団。
個人的には締め出しではなく共存共栄意識をしっかり確立することを大事にすべきだと思う。
まぁそれができないのが暴力団組織というものでもあるけど。

ジオラマ風になる撮影方法を、ゴッホの絵画でやったら凄いことになった! – Be Wise Be Happy Pouch [ポーチ]
なんだこの立体。

2 0 1 1 年 ム カ つ く C M グ ラ ン プ リ │ キニ速  気になる速報
このごろはスピードラーニングがウザいです。

シェイクして食べる「シェイクラーメン」がニューヨークで大人気! しかも激ウマ – ロケットニュース24(β)
つけ麺よりこっち食いたい。うまそう。食べ物で遊ぶなと怒られそう。

安めぐみ、東MAXと結婚!07年から交際 (2/2ページ) - 芸能 - SANSPO.COM
普通に東MAXが結婚ということの方が俺には重大なんだが。
どこも安めぐみの方が先に来ていて世界との隔たり激しい。

結婚・恋愛ニュースぷらす : 女性の5人に1人が「SNSで苦い経験あり」…「ウソがつきにくくなった」「自分が誘われてない集まりや旅行知ってショック」
日常でいつものことですけど。
やれBBQだやれ飲み会だ。そんなものに誘われたことなど一度もありません。
やってないと思えばいいだけ。それだけの関係だと思えばいいだけ。

トヨタ「今度から車の部品を半額で作ってね」 下請け「ギギギ・・・」:ハムスター速報
その半額にしたしわ寄せが全部我が家に来るかと思うと
働くのをやめて生活保護の方が生きていけると思う。
つか働いてても生活保護受けられるほどになるんじゃないだろうか。

<ルパン三世>16年ぶりに声優陣変更 銭形警部は山寺宏一 五ェ門、不二子も - BIGLOBEニュース
これも時代ということなんだけどそこはすべてを変えるべきだったと思う。
一人でも残れば以前のメンバーが記憶によぎるし。

くまニュース : PS3『アイドルマスター2』バンナム版初音ミクを公開 踊ってるミク可愛すぎ
セガと比較するのは可哀想だけどやはり動きはダントツだ。
765プロ危うし。

『サクラ大戦』15周年記念として、ねんどろいど化が決定!来年の夏に発売予定! : はちま起稿
ピンキー同様さくらが出て終わりになりそう。
あとDDの真宮寺さくらが出るっていうのも武道館で発表になったの?
そっちの方がでかいんだけど。

ヲチモノ- TVアニメ『たまゆら~hitotose~』、OPの舞台探訪と竹原の様子
汐入なら東京駅から55キロらしいので行けそう。
竹原もいいなと思って調べたら無理だった。
ここまで行くならしまなみ海道走るわ。
にしても先にOVA配信見ておいてホントよかった。
まだな人は公式HPで配信しているので見ておこう。

コミックナタリー - 「AKIRA」グッズ作る30th企画、第1弾は金田のジャンパー
約7万……7万だけど、これは……ほしいだろう、普通に。

StarChild:がくえんゆーとぴあ まなびストレート! Blu-ray BOX
なんかあるんじゃね?とは言われていたけど案の定でした。
ホントいい作品です。これこそがユーフォーテーブルです。

セガ、「ドリームキャスト復刻タイトルプロジェクト」第2弾。「スペースチャンネル5パート2」と「ゲットバス」の映像を公開 - GAME Watch
相変わらずのクオリティで安心した。
けど今のスペックをフルに使ったうららも見たい。新作プリーズ!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks