珠礼堂

行動力上昇手助け日記

スポンサーサイト


うたプリライブシーン

平成最高のライブシーンアニメ
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%が終わってしまいました。
いい作品だったよー。
神宮寺レンは俺がいただきました。
諏訪部順一さんの声で失神しない奴は死ね。
コルダの柚木先輩とか乙女ゲーだとイケメン金持ちキャラが好きなようです。
今後も6人で歌う曲とか出るかなー。ほしいなー。

さて、今回この作品最大の功績はあのキャッチーなライブシーン。
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% メインテーマ/マジLOVE1000%(Op.1バージョン) ‐ ニコニコ動画(原宿)
1話からの掴みは他を圧倒しました。
以前から書いているようにライブシーンに関してはけっこう口うるさいです。
最終回に同様の映像を持ってくるのは
何度見ても飽きをこさせない演出のうまさの証拠と言えるでしょう。
もちろん微妙に変化もあるしその直前の春歌とのハイタッチは
よく見るライブのドキュメントにある映像。
紅優さんのこだわりを感じました。
曲中も煽りセリフの導入など
あの「いきますよー」と「ありがとー」の言葉はまさに
今作品のラストを感じさせるセリフでした。

演出話も。
先ほども書いたように今回のライブシーンの距離を縮めた要因はまさしく声援
ロングで捉えたサイリウムの群れ、ダンスでの個性差、ライティングの絶妙さ
これらも今のアイドルライブを感じさせる要素ではありましたが
マイクで歌えばおのずと入ってしまう客の声援
それを見事に再現させたおかげで
アニメでありながら現実感を生み出す見事な演出と言えるでしょう。
先日某オークションでこの絵コンテが出てたのですけど
落札ホントにしたかった。
どう書かれていたのか非常に気になっています。

私が思い出させる至高の2大ライブシーンアニメ
クリィミーマミとハミングバード
これに並び立つと言っていいと思います。
人気からすると続編の可能性だって捨てるには惜しい。
けどその時にこのライブシーンを超えられるか
そこはやはりどうかというのは思うところですけど。


にしてもアイマスと同時期というのはまことに惜しい。
けどこの刺激が本格的コンサートに反映してくれればと願いたいです。
ちょっと残念感が漂うんですよねーアイマス。
バックボーンが薄いしキャラ全員活かそうとして失敗してる感いっぱい。
頑張れアイマス。うたプリ目指せ!


---------------------------------



自動操縦装置がパイロットの腕を落としているという懸念が...
画像がフライングハイじゃ仕方ない。
あのオートパイロットに任せたらパイロットなんて必要ないし。

昨日の台風で傘が壊れた→ポイ捨ての山、これだから東京の人って・・・
昨日走っててホント多かった。
踏んで跳ね上げてスポークに絡まらないかとか刺さってこないかとかと怖かったです。

BIG1等6億円当たらず…なんとキャリーオーバー74億円!
ここらで一発当てておくか、俺が。

鳥居ギロリ、散策者ドキリ 住民らがごみ投棄対策 埼玉
神聖な感じを出させるのはいいと思うけど多くなればそれはもうオブジェだし
たぶん綺麗にしてたおくっていうのが1番の効果なんだろうな。

「ゴミ袋 + 段ボール箱」で簡易貯水タンクをDIY
蛇口代わりの巧妙さ。これは覚えておこう。

リアル・マリオカートしてみました!【渋谷・原宿・表参道】
ぜひピーチ姫に名乗りを上げてください。

こんなものまで…車の後ろにひっそりとぶら下がったマスコットやアクセサリの写真24枚
やはり先日のアレには勝てない。

男を興奮させる勝負下着ベスト20
ガーターが基礎を成す。そして派生あり。
ただし脱がせやすいっていうのは重要。
もしくは脱がないままで!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

