珠礼堂

行動力上昇手助け日記



満願堂 メトロ通り店


同じ駅でも線路を挟むとその町の発展具合は違うものです。
浅草では線路の代わりに仲見世が境目となっています。
隅田川側と上野側で発展、微妙に差があるものです。
なので近くでありながら同じ店が出るなんてこともあるわけで
メトロ通りに新店舗「満願堂」です。

110912-1.jpg
場所は新仲見世との交差点、浅草寺寄り
芋きんで知られるこの店舗はオレンジ通りにも店があり
一見すると同じ店でのつぶしあいの様相
ですが舟和などと同様に近隣に複数店舗持つことの強み。
そしてなにより今後のスカイツリーによる
隅田川寄りの発展を見越してのこととも思えます。
墨田区にはスカイツリーと浅草を結ぶ主要幹線にも店舗を出していて
立地に関しては先見の明がある満願堂
ここらで逆転を狙いたいところです。

今年最初で最後の芋アイスクリーム
やはり一年一度だけは贅沢したいです。
110912-2.jpg


満願堂 メトロ通り店
東京都台東区浅草1-33-3
03-5828-8600


-------------------------------------


「コミケ発禁即売会」を掲げたイベントの実態は自主制作エロ画像販売会だった!!
これが極論だとしてもちょっと引く話です。
これに限らず当事者のみならず他にも被害が及ぶことは認識はしておきましょう。
同人というのは後ろ盾のない、正しく自分で責任を取る必要のあるものなので
失態をしたことでこの業界の根幹を揺るがすことへの責任というのを知ってほしいです。
この分野も長い熟成期間をしっかり取って1分野となることを。

ソニー、13日13時からYouTubeでウォークマン発表中継
AndroidOS搭載ウォークマンという噂がありますがホントだと嬉しい。
GPS機能搭載だったらもっとうれしい。

鉢呂経産相が福島原発周辺を「死の街」と言ったのは正しい
地元民には残酷ではあるけど的確な表現でもあると思う。
ただ福島全域ではないことがこういう表現をしにくいことになるんだけど。

【大相撲】番付から消えた 日本人の優勝経験力士
やはり真っ向からの身体での勝負を挑まれると技術など関係ないんだろうか。
それとも精進することを日本はもうなくなってしまった心なんだろうか。

StarChild:とらドラ! Blu-ray BOX
発売日がコミケ1週間前という記念本を出してくださいと言わんばかり。
これのためにブルーレイって考えてもいいんじゃないかな。
ともかくも一般流通にのったことは嬉しいことだ。

【けいおん!】ローソンで販売される予定の物まとめ。品揃えが自重してない
けいおんだけで家が傾くんですね。財政的意味で。
こりぁコミケ予算なんてなくなるわ。

6000セット限定、記念乗車券「ゲゲゲ深大寺めぐり」
台紙のみならず切符にイラストとか絶対使えない。

【おねがい☆ティーチャー】全高65cm「風見みずほ」フィギュアレビュー!エロ過ぎる
どこまでフィギュアはエロくすればいいんだ。
って到達点はオリエント工業がいるんですね。

『日常』は群馬による群馬のための作品。君はどれだけ日常キャラの由来がわかる?
館林さんというキャラを!

アイドルマスター新劇場版 PV ‐ ニコニコ動画(原宿)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

