珠礼堂

行動力上昇手助け日記



浅草梅林堂 オレンジ通り店

暑さが収まりつつありますが
依然として厳しくなるこちもしばしば
そんなお供に防腐効果もある梅干しは夏の売れ筋です。
そんな梅干し専門店「梅林堂」。

場所はオレンジ通り、満願堂の真向かい。
伊勢丹、松坂屋をはじめ、多くの百貨店には店舗を出してますが
単独独自店舗というのは初になってるようです。
それとも本店でも売ってるのかな?
4月ごろにできたお店で多種多様にそろった梅干しは
小粒派から大粒派、しそ入り、ノーマルなど
価格もピンキリでのそろえ
110907-1.jpg
110907-2.jpg
食卓の豊富さに押されて梅干しは弱含み感もありますが
やはりおにぎりなどの保存にはかかせないものだし
それだけで日本以外で生きていけるとまでいわれます。
好きものにはこだわりあるもの

梅の名門 浅草梅林堂 オレンジ通り店
東京都台東区浅草1-16-10
0120-465213
平日  11:00~18:00
土・日 10:30~19:00


------------------------------------



フィジーク・シューズ 試し履き&受注会開催
ビンディングシューズは基本外人足型なんでこういう試し履きができるのはいい機会。

村田蓮爾ら自転車狂作家が参加の「少女自転車解放区」発売
前に出た同じような本に比べたらまともそうなんだけど。
あれはどちらかといえば帯が炎上したしね。

東京メトロなど、12日から通常ダイヤに
やっと楽に通勤できるってことになればいいけど
まぁこれはこれでいつもどおりの混雑になるだけ。

日本の首相が頻繁に交替する理由
一人のカリスマ性など不必要。
一見すると民主主義ともいえるけど今はひどいと思う。

ダース・ベイダーが余計な一言? 監督の手直しにファン激怒
リニューアル劇場版ファーストガンダム思い出す。
そうじゃねぇだろうの大合唱になるんだよ。

大正時代の遊郭が料亭に〜『鯛よし百番』に行ってきた
ホント昔の遊郭の豪華さは信じられない。
けどこれがディズニーランドと同様の娯楽の先端だったと思えば納得もする。

あの『おジャ魔女どれみ』が16歳になって帰ってくるぞ!
まさかこんな勢いがついてくるなんて。
深読みするとやはりハトプリでの馬越さん効果が強かったんじゃないかと邪推。
先日テレ玉でドッカーンも無事終了したし熱くなってきやがった。

杉田智和の演技にも注目!? 銀魂×SKETのコラボアニメが放送
この原作者が師弟関係というのを初めて知った。言われてみればなるほどだ。

大戦略とストライクウィッチーズのコラボが決定、なにが始まるんです!?
なんだよ。ウィッチ部隊で実働できるとかそういうものじゃないのかよ。

韓服(チマチョゴリ)をエロくしてみた → 「伝統衣装を侮辱する行為」 と非難轟々
浴衣、着物がはだけてはマストアイテム。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

