珠礼堂

行動力上昇手助け日記

ロングオタトーク

昨日はコミケの収穫最終回収。
そして半日以上のオタトーク。
こんなのしたの何年ぶりだという清々しさ。
やっぱオタトークは自分の勢いつけるのにもいい。



カッコ良すぎる新・照明 サイバー自転車ライト「Revolights」
ホイール一体型のものかと思ったらそうではないようで。
側面ライトに関しては試行錯誤が多いのでこれも選択肢として日本に登場してほしい。

ツール・ド・フランス観戦してきたから写真うpする
現地で楽しむのってロードレースは難しいと思うんだよね。けど楽しそう。

FTPソフト難民続出か、フリーソフトFFFTPの開発が終了|| ^^ |秒刊SUNDAY
サムネイル画像集とかこれでアップさせてたんだけどどうしよう。
けどさっそく有志によるアップデートも。
FFFTP (エフエフエフティーピー) プロジェクト日本語トップページ - SourceForge.JP

ソニー、Androidベースの新ウォークマンを公開。アプリに対応
GalaxyPlayerが日本で発売する感じがまったくないのでこっちに期待したい!
早くしてくれないと俺、自転車で長距離できないんですわ。

NHKネットラジオ始まる NHKニュース
専用アプリでradikoと統合されてる奴とかありそう。

スマホ族テザリ厨死亡。3キャリアデータ定額制見直しを一斉に検討
そんなに状況として危ういのかと。
そうなると無線LAN普及の起爆剤になるかも。

収束しそうにないmixi「足あと」問題 再変更発表に「中途半端」と反発の声
別に1週間単位はもういいんだ。
ただ相手にまったく関連のない人の足跡はあってもいいと思うんだ。
なんでそこまで他人を嫌うのか、SNSってそこから始まるものもあるだろうに。

薬師寺の東塔、解体修理始まる 完成まで7年
長いけど数年の経済損失のために数百年の遺産を継続させる努力は絶対必要。

渋谷C.C.Lemonホールが「渋谷公会堂」に-ネーミングライツ終了で
もう少し景気がよければ名乗りでた企業もあっただろうに。
相当な宣伝効果だもんね。
けどそれすらもう難しい経済状況。

上野恩賜公園 オープンカフェを設置
噴水の真正面の方が景観としてすばらしいのに位置が微妙だな。

夜はストリッパーとして活躍していたセクシー教師 生徒の告発で学校バレ
この普通に立ってるだけでも香り立つエロさ。
それがストリッパーなんてやってたらそりぁパンツにお札も入れるよ。

「ゲーセン」いまや常連はお年寄り シニアサービス充実
今月のAMショーは大きい文字とか高齢者向けが増えてそう。

フジテレビが「外国人持ち株比率」「韓流偏重」「表彰式カット」「韓日表記」等について公式回答
欲しているのは言葉じゃなく行動が今の状況なのはなかなか理解できないんだろうね。
デモを沈静化させるってそういう方法しかないのに。

日本の金持ちにノブレス・オブリージュがないただ1つの理由
基本、己を律する文化だから高貴という言葉は無理だろうね。
書かれているようにそれとは別の寄付文化を作れるかが勝負。

「日本の警察が酷すぎる」と海外で話題に 海外の反応
単一人種国家の弊害だとはわかってる。
未知への恐怖は今でも日本では根強い。

セガ、コンビニ中心に「セガ ラッキーくじ」を12月から展開:
セガのプライズフィギュアには定評もあるので
あの技術が一番くじ的なものとして出れば勝機はけっこうある。
そして諸君の財布はカラッポだ。

たまゆらの配信・動画情報 【無料動画あり】
やっと見られた。TVの前に見られるのはホントよかった。
けどホントはテレビでやつてほしいが本音。

ヘタリア、弱ペダ、マギなどのグッズが乙女系イベントで
このイベント行きたいんだけど買うものないのになーって。
誰かチケットください!!

『イナズマイレブンGO』奥さんとなった円堂夏未さんが登場!
今までで1番面白かったGO。
なれそめで30分でいいのに。

STEINS;GATEとラジオ会館がコラボレーション!
工事も始まったからもう何もないと思ったらまさかのラストコラボ。
こりぁ宇宙船オブジェだな。

ヱヴァNERV作業服を本格ワークウェアブランド「寅壱」が再現
今までで1番実用的コス……コスか?

2011年8月のアニメ良作画シーン集
竜宮小町はよかったんでけどどうしてもうたプリのライブシーンが強すぎたために弱く感じた。

『うみねこのなく頃に散 ~真実と幻想の夜想曲~』シリーズ完結編が登場
そして最後に残るのが続編アニメ化ですね。
早くやってくれないとわけがわからないです。

『サクラ大戦』発売15周年記念本9/30発売 田中公平弾き語り映像も
中身が気になるけど移り変わるメディアを付属させた時点で買わない。
そういうのは10年後にはどうにもならないんだよ。

わずか100秒で英国100年間のファッション史が楽しく理解できるダンスムービー

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks