珠礼堂

行動力上昇手助け日記



隅田公園アート「LOOK」

言問橋の袂にできてるアートオブジェ
名前はLOOKという題名で
以前書いた隅田公園吾妻橋寄りにある円形オブジェ同様「グリーンプラネット」同様
観光アートプロジェクト2011というものの1つの作品だそうです。
ここのは2つの作品から成り立ったおり
1つがスカイツリーを指し示す矢印型ベンチ
大きな矢印型だけどその間にはベンチとなっていたり
アームがあるので遊具としても成り立ちます。

110830-2.jpg

もう1つが潜望鏡
てっきり晴れの日になると台座にスカイツリーがうっすら浮かび上がるとか
そういうものかと思ったんですけどここに頭を突っ込んで見るんだそうです。
110830-3.jpg
110830-4.jpg
このアートプロジェクトの中ではイチ番実用的なものかもしれません。
私はそういう方が好きですね。
どうやらこのプロジェクトは始動して間もないようで今後も活動が続くようです。
スカイツリーという象徴的アイテムを手に入れたことで
コラボとしてのアート作品が町に溶け込むことができるのか。
期待したいです。


-----------------------------------------



RIDLEY NEWS - 【2012年モデル発表】
とうとう発表されました。
そして問題のダモクレスは
フレーム売りに変更、カラーは前回と同じ………。
来年があるよっ!きっとあるよ。コンパクト同様無くなるなんてないよ。
エクスカリバーのカラーバリエーションが羨ましい。
あとカタログでは是非ポッツアート信仰はもう無しで。

ブレーキなしの競技用自転車「ピスト」公道走行は違法、死亡事故受けて県警が摘発本腰へ/神奈川
ピストに乗るなとは言ってないんだ。ただブレーキつけろって話。
あれだけスタイリッシュにみたいな輩が
プレーキーカラーやワイヤーカラーに執着しないのはもったいない。

世界初! スカイツリー展望台から見る隅田川花火大会
こう見ると家の灯りとかであまり綺麗に見えない。
やはり夜空に咲いてこその花火の栄えなんだ。
ところで今戸橋方面からとかいいポジション写真とかあったのかな?

“男のロマン”溢れるテレ朝の名物番組『全力坂』が放送1000回を突破
最初はお色気ネタものだと侮っていました。
ふとした時に見られるとちょっとうれしい番組です。

別府競輪の男達 第2章 完全版 全26話 - YouTube
できてた。
まずは第1章からがおすすめ。
別府競輪の男達TVCM 第一話〜第十四話 - YouTube

【動画】 [海外] ドイツのTV「これはもはや食べ物ではなく放射性廃棄物です」
昨日のRTで見たけどさすがは海外からはよく分かるなという話。
わかってはいるけどもうそれで生きていくしかないんだということ。

勘三郎、復帰後初会見「いいもの作りたい」
平成中村座は隅田公園のどこに作られるんでしょうね?
以前作られた今戸橋のところかな。
けどあそこは今工事してるんですけど。
始まるころまでに終わるのかな。

【動画あり】変形して省スペース駐車できる「折りたたみ自動車」が登場
以前にもこんなコンセプトカー作ってたのを見たけど
コンパクトにしまって駐車して出す時に間違ってその場で展開しちゃったら被害大きいよなって。

ちいさくても魅力的なオッパイ! すなわち「ちっぱい」の魅力を語る
その分腰が細ければいいじゃん。尻との差があればいいじゃん。
最悪なのは気にしすぎて整形とか考えることね。

「自衛隊最大級の火力演習 動画配信で出足鈍る?」
動画で配信されたって砲撃の衝撃波とか実物の圧倒感とか
そんなの感じられなければ意味ないよ。
すごく行きたいけど帰りの渋滞とかがネックなんですよね。
2時間も待つ努力は今の俺には無理だ。

地デジ移行から1ヶ月、液晶テレビは清々しいほど値下がり
もうそろそろ考えないと来年の改変時期はどうなるかわからないし
CATVの延命に甘えるのはよくないですよね。

コミケ3日間で50万人超! 同人誌の売り上げは数百億円 なぜこんなにも人気なのか
直接人との交流があるっていうのは小さいながらあると思うんだよね。
ちなみに英語版や韓国語版のカタログなど見たことないし聞いたことも無いんだが。
カタログの中に表記はあるけどね。

けいおん電車を舐め回すように堪能できたサプライズイベント!!「けいおんラッピング電車特別撮影会」
ただの切符発売会かと思ってたらそんな特典があったとは。

『コードギアス』 なんだよこのエロい色紙・・・こういう事は本編で頼む・・・
飾ってある色紙はしっかり撮影してきました。
カレンがいないのが個人的に憎らしい。
今でも一番くじのカレンがほしいよー。
あと今回のではトランプの出来がいい。

一番くじに『タイバニ』『青エク』『Fate/Zero』『アイマス』『TYPE-MOON』『イカ娘』『AB』登場!
ちょっと多すぎだし今からだと出るころにはって感じも。
むしろ原型師をそれだけ揃えられるの?
クオリティの高さを保てないようならとたんに落ちるよ?

永野護が理想とするロボットアニメ「花の詩女 ゴティックメード」2012年春公開予定
「俺、これが終わったらファイブスターの連載再開するんだ」
永野先生、何死亡フラグ立ててるの?

VAP、「新世紀GPX サイバーフォーミュラ」をBD-BOX化
あのマシンチェンジと中沢数宣さんのマシンが立体映像というのには興味があります。
けどやつぱ3Dっていらないよなー。

話題の『中国嫁日記』がフィギュアになった!!コロコロ可愛い”人妻”フィギュアセット2種類
あの顔が本命とは思ってなかったけどまさかのとらか。
なんかこの中国嫁っていうのもとらがあってこそみたいな話もあったし

ガンプラ付きカップヌードル 9月に限定発売
前にも出たけど一度として店頭で見なかった。
それよりごはんの方食いたいんだけど。

『THE ORIGIN』堂々完結!「G.F.F. METAL COMPOSITE RX78-02 ガンダム(THE ORIGIN)」サンプルレビュー!
安彦版っぽい立ち方させられると迫力出ますね。
稼働も独自で面白い。

リボルテックの変態ウッディの画像ください!!!
以前より増えてる。もう彼に勝てるネタフィギュアはいないな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

