珠礼堂

行動力上昇手助け日記

隅田公園スロープ化?

二天門停留所の完成に併せてその内側、
桜並木のところも工事が始まりました。
今見るところでは隅田公園では初のスロープが新設されるようです
それにあわせて段差も低くしてます。

110824-1.jpg
先日の震災後、水上バス含めの停留所の点検が行われたというニュースがあり
こちらの停留所を新設したのも
隅田公園を緊急避難地としてもっとうまく活用するためなのではと思っていました。
現状では水上バスで物資が運ばれても
それを公園にあげての作業に多くの人員が必要となります。
その軽減のために物資の搬入搬出がしやすいスロープ化ではという推測です。
たぶん低くしているのもなだらかなスロープを2段に分けて設置されるのではないでしょうか?
110824-3.jpg
どれだけの期間行われるかは不明ですが工事は道に随分せり出しているので
長期化となると桜並木の縮小、流鏑馬の中止という可能性が高いかも。


-------------------------------------




バッソや歴代ジャパンカップ覇者らが名を連ねる 記者発表会にて、ジャパンカップ参加チームと選手リストが発表!
この原発放射能という不安要素の中、よくもこれだけのメンバーが来てくれることに感謝したいです。
そして大本命はリザーバーとしてサガンが入ってること。
ブエルタ次第だそうですけど是非ブエルタで活躍できずでこちらに来てほしいです。
あとまだ他のチームにもオファーしているところもあるそうなんで
是非ポイント稼ぎにヴァカンソレイユ来てください。フーガーランド来てください。

ソニー、トランスルーセントミラー採用のAマウント中級機「α77」
α700生産停止から長かったー。
モニター可動は正直いらんと思ってるんですけどどうなんだろう。
とにかくも早めにソニービル行って触ってきます。
まぁ今はこっちよりこれを持ち歩けるウエストバッグが急務なんですけどね。

ソニー、「クイックシフトバウンス」対応の中型クリップオンストロボ
上位フラッシュからこのバウンスシステムが来てくれたのは嬉しいです。
けじ下位のを持ってるとやはり最上位かなとも思ったり。
使うのなんてワンフェスだけなんですけどね。

Yahoo!オークションがリニューアルへ - 9月6日より新UI
これくらいの改変なら好感。
あとはこのリニューアルで出品支援ソフトのアップデートがどうなるかが気になる。

被災地でオッパイぷるるんボランティア女性が続出! ネットの声「すごい世の中だな」
その行動力がありながら結婚ができないのはどうしてなんだろう。
つくづく出会いなんだろうな。

アリスのコスプレをした少女「憧れの人に出会っちゃった!」
モノマネ番組で本人登場的なアレだ。

「あ、この場に俺いらないな」と気づく瞬間 BIPブログ
コミケの時に時々。
あと新年会とか浴衣会とかすべてのオフ会。
必要とされないと楽しめないくらいな人間です

士郎正宗 PIECES(7) 「今回は普通にエロ漫画だこれ!(笑」
エロ雑誌の表紙を描くなんてアップルシード読んでウハウハしてたころにし思いもよらなかった。

全180号予定・デアゴスティーニから週刊「ガンダム パーフェクト・ファイル」登場:
もう何度こんなの出すの?そして売れてるの?

【三次】 BLOOD-C 小夜レイヤーがエロい!!
フォトショであればもうこんなものまで容易い。
にしても番組の核心に触れるのっていつなんだ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks