珠礼堂

行動力上昇手助け日記

C80お疲れ話

コミックマーケット80も無事終了です。
久々にペースがつかめず喉を潰しました。
無念さがだけが残るコミケになった感があります。
当日の配置移動、初めてのトランシーバー、
いつもの場所のいつものペースがつかめず失敗と対立ばかり。
自分らしさが貫けず、もちろん反省すべきところも多かったです。
けどそれなりに続けて蓄積したものを崩すのに時間が欲しかった。
次もこんなことになるのではという予感がしてます。
別のところに行くのも手なのかなー。
ただ別のところにいったところで自分の社会への適性能力を考えると
さほど違いが出るとも考えられないのでもう少しこの場所でとなるでしょう。

前の統括の言葉ですが
楽しめなければやる意味がない。
コミケをやる上での話です。
ボランティアというものは楽しむためやしてあげたいなど衝動的な部分が大きく
コミケは前者の思いが強いボランティアが多いものです。
なので楽しいがなくなったらそれで終わるもの。
趣味の部分ですよね。
さぁ冬まで時間がないぞ。とっとと夏のこと忘れて冬シフトだ。
そしてみんなには水曜までに申込書を書くという簡単な仕事頑張って。
あとできればまんレポもお願いします。
ぶっちゃけ全体として何が起きてるのかを知る手段はまんレポだけなんです。


----------------------------------------


コミケ:3日間で来場者54万人 震災で5年ぶり減少 - 毎日jp(毎日新聞)
まぁ公式発表ということで………あとは推して知るべし。

Togetter - 「コミックマーケット準備会による、閉会後の夏コミ80反省会のまとめ」
気になったのは質問4の希薄な状況。
私もそれを感じたので挨拶の奴を実施しました。
ネタとして扱われていますがあれってけっこう重要ですよね。
あそこから始まる何かがあるといいなと思ってます。

RinRin王国さんのコミックマーケット80 コスプレ写真Link集
今回規制緩和の状況がひと目で分かるリンク集です。
長物や銃などがいかにあるといいかとよくわかります。
今回のこの写真の数々が今後の1つの指針となるでしょう。
そして次回の冬コミまでに作る人たちに期待しつつ。

コミケスタッフの名言集 2011夏コミver(C80) ※三日間お疲れ様でした! - NAVER まとめ
今回はちょっと部署があれだったので。
けどやはりゲート担当のうまさは尋常じゃない。

2011年夏コミ アキバで見かけたコミケ紙袋 - アキバBlog
これを同日に池袋で調べたらどうなるのか激しく気になった。

ラジオ会館、最終解放。シュタゲコスプレイヤーさんもいたよ - アキバBlog
コミケ前はなんとか行ければと思っていたんですけど
始まったらもうすっかり忘れてました。
行きたかったんですけどね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks