珠礼堂

行動力上昇手助け日記

ベルボンシェルパ535購入

「君はあれかい?ベルボン派か、スリック派か。どっちかね?」
雲台が割れてる安物三脚をだましだましで使ってたんですけど
さすがに平行も出せず購入です。
ベルボンシェルパ535

今度は中級機の重さにも耐えられるクラス
決め手にしたのはまず安さ、それと重量。
出せればカーボンという選択肢もありますが
そこまでの設備は必要としないし
あまり軽すぎるのは風などの揺れに弱いという弱点もあります
4段にするかとも考えましたが「長さVS重さ」で考えたところで重さを取りました。
あとあたりどころにもよりますが
破損してもアルミの場合、致命的になりにくいということもあります。
三脚なんて地面に設置するものですし
ある程度手荒に使えるものの方がいいと思うんです。
横ハンドルが収納時邪魔になるかなと危惧してたんですけど
これって取り外して縦ハンドルに付けられるんですね。
まったく説明がないのでわかりませんでした。
110809-3.jpg
もし納品時にこの状態じゃなかったらずっと気がつかなかったでしょうね。
これで夏の花火も心配ないし、なにより滞っていたヤフオク出品の撮影も再開できます。
水準器も付いて楽なることでしょう。
なるといいなー。つか今年花火一度も見てない。
110809-2.jpg



-----------------------------------------



コミケ需要ぱねえw ビッグサイトから一番近いホテルに泊まる“権利”が3万5000円で落札される
ワシントン取れるならそりぁ楽だからね。ヤフオクというところでわからなくはない。

今年のコミケはハミ乳コスプレ禁止に…|やらおん!
【コミケ80】今年のコミケは露出の高いコスプレを規制 ※東スポ
今年のコミケはハミ乳コスプレ禁止に…その分『まどマギ』などのミニスカコスが増加?(東スポ) JAMぐる/ウェブリブログ
文字で明確化したおかげでこういう話が流れるのがネット特有だとよく分かりました。
実際は以前から露出に関してはきったり止めるところは止めてたし
これだって以前とさほど規制が強くなったわけではないんですよね。
だからレイヤーさんも気負う必要はないと思う。

ロイヤルホストと東京ビッグサイトでのタイアップ決定!!
まったく別枠で列作ることになるじゃないか!
にしてもケータリングも段々と勢力増してるな。

コミケ会場発・秋葉原行き、イカ娘ラッピングバス運行
今回は交通もいつもの通りではないのでこんなバスだったり水上バスだったりと
いつもと違う方法を模索するのもありです。

競技用自転車の摘発急増 ブレーキ不備のまま公道走行
ピストが問題ではなく保安部品がついてないことが絶対的な問題なんだよね。
自分のみの事故ではなく相手へのアピールが大切。
ブレーキなしピストはホント無くなってほしい。

防災の日 都内で交通規制訓練
自然原理の渋滞よろしく確実にすごい渋滞の可能性ありです。
収束には午後までくらい考えておいた方がいいでしょう。

「髭の日」婚!髭男爵・山田ルイ53世が結婚
相手が安めぐみで自転車クラスタに希望の光を見せてくれるとかそういうのじゃなかった。
ヴァンプ将軍の中の人おめでとう。また新作作らないかな。

東京駅、携帯無しで偶然会えるか
バカヤロウ、1つ間違えれば遭難してお前死んでたぞ!

中学分断 道路計画 練馬 60年前の構想復活
震災により整備計画の見直しが進んだ結果の復活感ありあり。
けど防災拠点としての学校も必要だし、
幹線道路の整備によるスムーズな避難経路という言葉も出てくる。
ただ学校並の用地確保は絶対無理なんでこんなのは浮かんでは消える話でしょう。

「韓流ドラマや時代劇ばかり」夏休みのアニメ再放送はなぜやらなくなった?
今までの名作がどう生まれたかを忘れてるんだろうし
テレビこそが目先のことしか見ていない最前線なんだろう。
長期的目線を養えなんてこれじゃ無理だ。

フジテレビ批判デモで2500人が「韓流やめろ」コール ※次のデモは21日:ハムスター速報
痛いニュース(ノ∀`) : フジテレビ周辺で大規模デモ - ライブドアブログ
フジテレビの抗議デモ参加者2000人もメディアは冷静|| ^^ |秒刊SUNDAY
フジテレビ批判デモで2500人が「韓流やめろ」コール ※次のデモは21日:ハムスター速報
日米安保以降、デモの報道というのはされないからね。
ましてや自分たちにはあまりに都合が悪いものだし。

ミクシィ、Q1は震災影響し減収減益--スマホ収益化に注力
今回1番役立たずだったSNSでしたからね。
そして意味が見えてこない改変ばかり。ミニマムなのかグローバルなのか
どっちの方向も取り込みたいみたいな優柔不断ぶりが見てとれます。

【ゲーム開発】なぜ日本ではボードゲームが流行らないか?
モノポリーやってみたいですけど家庭に集まるという習慣がなくなってます。
あと日本におけるゲーム文化がタイマンであることと
近代テレビゲームという一人称であることが
ボードゲームというものを遠ざけた要因ではないかと。

【阿佐谷七夕祭】イカ娘や鏡音リン「アンドロメダ級戦艦1番艦」の"巨大張りぼて"も登場
ソラに浮かんでるならスカイハイの方を選択してほしかった。
そして折紙は半分だけ窓から見えるに。
行きたかったけど、おのれ豪雨め。

そしてオナホは芸術になった。 快感のオブジェ「TENGA展」
カップルが行く奴らはそれでいいのか。特に男子!
甘詰先生がオナホに関してすばらしいことを描いてるから短篇集読みなさい。

「トップをねらえ!」がBD-BOX化。新規映像特典も
名作『不思議の海のナディア』のBD-BOXが11月23日発売決定!
立て続けの発表でむしろガイナックスの切迫感を感じる。
トップは普通に嬉しいけど。誰かDVDBOXこれで手放さないかな。

あのガンダム立像がお台場に帰ってくる!「お台場ガンダムプロジェクト2011」8月13日より開催!
方向によるだろうけどうまくすれば後ろにサニー号を入れ込んで撮影できるかも。
けど前が無料だっただけに入場料取ったら人少なそう。
とにかくもコミケ期間中から開始というタイミング。
そりぁ行くでしょうよ。

週替わりプレゼントもあり! ヱヴァ×セガのコラボキャンペーン開催
絵のやっつけ具合がどうにも行く気を削ぐ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks