珠礼堂

行動力上昇手助け日記

アースライド東京とデモ

今年は激烈な暑さになって開催「東京アースライド」
潮風公園広場に自転車乗って集まろうというもので
都心はロードバイクがいつも以上に見えました。
今年は都内9カ所のチェックポイントを回ってというスタンプラリー形式
ですけど10時から14時という4時間で回れるような配置ではなく
けどオールクリア賞なんてものも設置して
無理に取ろうとすると交通違反とかしないと無理だろうという
やりきった人がいたのかどうなのか。

110807-3.jpg
私は事前エントリーはせずゆっくりゴール地点だけ。
どうしても最近近くで行われた湾岸クリテリウムと比較すると簡素
イベントとしてはブースも縮小傾向で残念なところがあります。
ただ来る人は多種多様なので自転車眺めるのはけっこう楽しいイベント
都内でこれだけ集まるという機会も早々ありません。
110807-2.jpg
毎年趣向を変えてという頑張りは嬉しいんですけど
やはりもう一押しが弱いアースライド
そういう趣旨ではないにしても
アピールする機会を自転車関係のブースとしてやってほしいところです。
疲れてたどり着いた先に自転車ファンを魅了するもの、大事ですよね。
第一回の時に初めて別府、新城選手と会えた忘れられないイベントなんで
できれば長く続いてほしいものです。


そういえば同じ場所からフジテレビに対する抗議デモもちょうどやってたけど
思ってたいた以上に多くて、やはり違和感を感じている人が多いんだなという感想。
こういうことも日本人ってまだできるんだね。
110807-4.jpg


その後色々七夕祭りや谷中へとか行く予定が豪雨で全て中止。
自転車の弱点です。アースライドは大丈夫だったかな?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks