珠礼堂

行動力上昇手助け日記

浅草寺・東京スポーツタウン2011

今日はなんだかスポーツに特化したイベントが多く
浅草でも総合スポーツアピールイベントが浅草寺境内で行われました。
東京スポーツタウン2011

110730-3.jpg
こういったものは競技場などではよくやるものですが
広い寺の境内でというすばらしい有効活用
観光客も多いのでぶらりと立ち寄ってみたという効果があったことと思います。
今回のは10月に行われる東京で行われる世界体操のアピールも兼ねており、
陸上、体操、フェンシングなどをメインに開催
それ以外にも知名度の低いクライミング、カバディ、トランポリン
そして障害者競技とされているブラインドサッカーなど見ることができました。
110730-4.jpg
110730-1.jpg
110730-5.jpg
110730-2.jpg
そして子供オンリーというのも多かったですがどれも体験が可能であったこと。
運動は体験してこそ発展するものということ通り
まずはやってみられる環境は大切です。
なのでこういうイベントはもっとオープンな場所が開催できることが重要
そういう点では浅草寺というのはいいアピールになったことだと思います。


----------------------------------------


スカイツリー開業300日前、サブキャラ2体初登場
どうあろうとおしなりくんの方が圧倒的。
にしてもなんだよサブキャラって。物語でも作るつもりかよ。

ベルギーはもはや国ではない
無政府状態という話は聞いていましたけどここまでとは。
むしろ国民意識の強さも感じます。

なぜ日本は震災後も治安のいい国なのか?
町が綺麗であるということがどれだけ大切か
考えたら渋谷などの治安の悪さ的イメージというのもそういうところから来ているのかも。

海外の反応とか 「投げるだけ!」日本の投擲式消火器具『サット119』に海外も興味津々
こういうのってこんな閉鎖的空間では威力発揮するだろうけど
奥行きがある場所とかでは投げたものが標的に当たらなかった場合が怖い。
セットであるのが1番なんだろうけど。

金をかけるのが馬鹿らしいと思うこと
人生すべて。

ショートカットでポニーテールをつくる方法
はい、これで分かりましたね。
ではお願いしますっ!ポニテを伏してお願いしますっ!!

【コミケ80】pixivブース前で無差別垢BAN抗議オフを企画する人が現れる、東方Project・神主ZUNも一連の騒動にコメント
これはコミケへの迷惑行為となるのでコミケ存続を望むのであればやめてください。

ワンフェスにも震災の影響が 「ダイレクトパス」導入で徹夜組は激減
そりぁ公式としては成功というだろうさ。
けど今回の状況は特殊だったし、その成果は微妙だと思ってます。
徹夜ってほしいからじゃなく楽しいからってバカも多いんで。

ルフィたちと乾杯!「ONE PIECE」をモチーフにした木樽ジョッキ
通販では3種のみですけど店頭では写真のように種類が売ってるんでしょうか?
価格はけっこうなところだけど気になる。

ボニータで和田慎二追悼、美内すずえ、高橋留美子ら寄稿
これは絶対買っておかねば。

すくいぬ 居合い斬り動画の女の子がかわいくて再生回数160万オーバー

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks