珠礼堂

行動力上昇手助け日記

やっと夏体制

仕事がずっと立て混んでたおかげで家の夏対策がずっとできず
連休でやっとできました。

我が家は以前から風通しはいい方だったので
さほど対策を講じなかったんですが
今年はうしゃぎという新勢力の台頭で今まで以上の対策を熟慮
まずはベランダによしずを設置、万年日陰の完成です。
これが思っていた以上の効力を発揮
体感での差は明らかでした。


次に2重防御としてすだれをうしゃぎのゲージ前にだけ設置
直射を出来る限り軽減させる目的です。
110719-3.jpg

これで問題となったのは防犯対策
我が家のベランダは外階段と直結しているので
よしずにを隠れ蓑に解錠するという危険も出てきました。
そこでセンサー付外灯。
これで人が登ってきたところの警戒代わりとなります。
110719-2.jpg

以前から少しずつ買ってたおかげでなんとか完成できましたが
よしずとすだれの売り切れ具合は凄まじく
近所のホームセンターでは最早在庫皆無状態。
日よけカーテンなどが虚しく売れ残ってるだけ。
いかに今年はこういった夏商品が活発であるかを実感しました。
唯一しくじったのは扇風機
家電量販店では何も乗っていない陳列平台という今年を象徴する光景になっています。
これから風が止んでただ暑いだけ
今の時期にどれだけ身体を慣らせることができるかが勝負です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks