珠礼堂

行動力上昇手助け日記

タイバニが本気の魂フェスティバル

ベルサール秋葉原ではバンダイのフィギア系玩具展示会
TAMASHII FESTIVAL2011 〜超合金の夏、ロボットの夏〜が開催。
明日の17日までです。

110716-2.jpg
ホントは写真撮影OKの時にって思ったんですけど
予想するに入場できないだろうと推論したんで
見るだけということに変更です。
超合金魂と聖闘士星矢のおかげでこの系統は大復活
毎年2回ほどこのような展示会も開催。
いいコンテンツを持っているだけにいつも盛況です。
あとはリンク
超合金の夏、ロボットの夏「魂フェスティバル2011」フォトレポート
魂フェスティバル2011「TIGER&BUNNY」展示コーナーの様子
バンダイコレクターズ事業部「魂フェス2011」あみブロレポート【その1・ロボ編】! - 【あみブロ】フィギュアレビュー,キャラ&ホビー通販あみあみ
バンダイコレクターズ事業部「魂フェス2011」あみブロレポート【その2・特撮&アニメ編】! - 【あみブロ】フィギュアレビュー,キャラ&ホビー通販あみあみ
バンダイコレクターズ事業部「魂フェス2011」あみブロレポート【その3・タイバニ編】! - 【あみブロ】フィギュアレビュー,キャラ&ホビー通販あみあみ

で、写真が無いものと感想話も少し。

ゼオライマーシリーズ
とうとう八卦ロボが全種フィギュアとして登場すると考えていいんですよね。
オムザックはでかいぞー。
あと設定だけにある木原マサキ版オムザックとかも欲しいな。

ファイヤーボールチャーミング版ドロッセルお嬢様
目が怖いです。あとはどの部品が付属するかが勝負ですから。

ガオガイガー。
フォルムとしてはちょっとだったんですけどスターガオガイガーにするとすごくいい。
ゴルディオンハンマーはもっとでかくすべきですね。
あれでは迫力が足りない。

P4イザナギ
これもバンダイがもっていくとは思いませんでした。
細いフォルムはすばらしいけど折れそうで心配になりました。

タイバニ
バンダイの本気が見えました。明らかにブースの大きさが激しい。
そして見ている腐女子の話がえらく面白かったです。
SDものもすごくよく出来ていたので男性向けとしても十分なものになってます。
テストショットとしてはファイヤーエンブレムがえらく本気度高いです。
スカイハイは超合金で出してもいいのでと思うほど。
ホントに商品化のオファーすごいんだろうなって感じられました。


個人的にはカトキ紅蓮とかの発表があればなって思ったりしたんですけど
そこは欲張り過ぎずです。
にしても過去ものを彫り出してきたりもしているので
以前のリボルテック的にマニアックに出てきそうな気配も見えました。
超合金魂は頭打ちな感じもしているので
今後はROBOT魂やはり強いものになる予感がします。


--------------------------------------


長寿番組「水戸黄門」が12月で終了 近年は視聴率低迷
どうせ彼らの旅は続くって言って終わって
またメンツが変わるけど復活する。
それが水戸黄門というものだ。

ウィルコム、薄氷の復活 PHS契約数400万件突破
書かれている通り全部ソフトバンクに食われるのは覚悟してるよ。
けどこれで十分だから。何も問題ない。

日大が光が丘病院撤退...練馬区は新運営者の募集開始
都内でもこんな状況が生まれる。
何がこの精度の欠点なのか、早急に見つけ出さないと
医療大国の崩壊間近だ。

フジテレビお台場合衆国のフードONパレードのメニューがボッタクリ価格すぎるwwwww
毎年のことなのに。

新宿のヤマダ電機、やはり「買い占め」“中国人”が大挙していたことが判明!(動画あり)
並んでるだけでゲームしてても金がもらえるっていう考えなんでしょう?
けどそれを苦痛と考える人もいるし楽と考える人もいる。
金を稼ぐのに自分に適したものを見つけてるということで。
まぁとりあえずこんなのはどう考えてもおかしいんだけどね。
特売する方もやるせないだろう。

「夏フェス」を楽しむために 持ち物リストや雨対策などを事前にチェック
なんだコミケのことか。

TVアニメーション「WORKING!!」ロイヤルホスト秋葉原店タイアップ再び!!
復活の高カロリー大戦。
前回は激混みだったので空いたらと思ったら終わりました。
今回もそんなことになりそうな予感。

アニメ『アイドルマスター』2話で流れたOP『READY!!』のシングル詳細が明らかに
ひとりずつのブロマイドがランダムに入ってるとかじゃない、おかしい。
にしてもうたプリとどうしても比較してしまう。
そして圧倒的なうたプリの強さを感じる。

「ハガレン」の荒川弘による最新作「銀の匙」1巻が発売
農業漫画はもっとプッシュしたい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks