珠礼堂

行動力上昇手助け日記



今半オレンジ通り店、閉店

オレンジ通りにあった今半が閉店してしまいました。
というか以前店頭にあった張り紙には店内改装のための休業になっていたんですが
先日改めて見たら閉店に変わっていました。

110715-2.jpg
いつから変わっていたんでしょう。
休業で撮ってる写真は3月末ごろ。
それから7月と約4ヶ月。
これも震災による営業不振の影響でしょうか?
今後は国際通り店をメインとしての営業となるようです。


---------------------------------


自転車の傘固定具は違反か?…警察の判断割れる
>商品に▽強風時は使用しない▽大型車両近くでは自転車を押して歩く▽視界を遮らないよう気をつける――などの注意書きを添えており、守れば法令違反にならない、という考えだ。
それが守られていないから問題なんだけどそれは道具を使う側のモラル。
全ては自分がその状態の時にどう使うかということになって
そりぁ警察としても判断は難しいよな。
けど危険であることには間違いないのだから強風の時には停めてしっかり注意喚起をすべき。

日本には過労死するほど仕事があり、自殺するほど仕事がない
このレスタイは真理ただこんなツイートもあった。
>TLで「日本には過労死するほど仕事があり、自殺するほど仕事がない」ってスレタイをいくつか見たけど、これは日本人の能力が二極化しているという事を意味するのではなく、人件費はかけられないので少人数しか雇わず、雇った以上は鞭打って働かせるという、1つの共通した事象を表してるんだと思う

これもまた事実だ。
要はなんだかえらく日本の人生は大変だ。

「節電で暑いからクールビズで来てください」→スーツ就活生だらけ 働くモノニュース
そんなところで危険おかせるはずないじゃん。
今がどんなに節電だと言おうとその前に就職氷河期なんだから。
ポッと出てきた緊急事態になんかかまってられっかって話だ。

たばこ値上げの意外な効用…中高生の2割やめた
たしかに以前に比べたら学生喫煙を見る機会はまったくありません。
所詮は金で辞めるものなんですね、大人見習え。

【話題】貯金できない人とできる人の特徴 「ランチに1000円使う」「衝動買いする」「女性に貢ぐクセがある」
ランチは100円ローソンの20円引きパンを基本でしょう。
外食ってどれだけの金があればできるんですか?

スポーツ専門チャンネル「J SPORTS」が10月からBS開始--社名も変更へ
これでツール問題なくななんじゃねぇかって思ったんだけど
CATVがしっかり対応しなかったらむしろ全滅フラグ

コマ劇跡・歌舞伎町に都内最大級シネコン「TOHOシネマズ新宿」15年オープン
都内に大規模な用地が確保できると大概シネコンというのが
集客と娯楽の限界が見えるようですごく残念。

Twitter、日本語ハッシュ タグ入りツイートが可能に
せっかく世界と繋がる機会をまた閉鎖的コンテンツに逆戻りさせるような改変。

「カップヌードル」×「ガンダム」コラボCM、本日よりTV放映開始!
まさかのお台場ガンダム復活。

CV.能登麻美子と言えば
よみがえる空での「おえんよ」っていうのが1番の印象。

シカゴの大学で作られているスターウォーズのゲームが未来的ですごい
これで銀英伝やりたい。

『とある科学の超電磁砲』の佐天涙子フィギュアを盗んだ47歳男が逮捕される
佐天さんフィギュア盗んで逮捕ー佐天さんって何?ーどうやら超電磁砲ってアニメのキャラらしい
ー超電磁砲って盗まれるほど面白いの?ー視聴ーすごく面白いと評判ー続編決定
なんだ、計画通りじゃないか。

【速報】 春ちゃん倒れる
春ちゃん超過勤務なので少し休ませろ。

ヤングくん、峰なゆか&うしじまいい肉相手に新宿で悶死
もうお二人揃ったらどんだけ期待させるんだってメンツです。
なゆかさんはいいむっちりです。
行きたいけど深夜はもう無理だ。

AV男優に聞いた初Hでの知っておきたい5つのマナー
マナーというより知っておくと喜ばせることができるというもの。
こんな知識が今の俺には役に立たない。

結婚してくれませんかぁぁぁぁぁぁ~ | Hiroiro


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

