珠礼堂

行動力上昇手助け日記



体調不良長期戦

夏にやられて現在へろへろです。
モード変更失敗です。
昨日は37.1度
どうにも治りが悪く長期戦の様相です。
この体調の悪さはきっとニュースサイト管理人へのステップアップです。
だって大手の人たちで体調万全なんて人聞いたことがないし。
なんで土日も自粛かも。



Android用モバイルGoogleマップがバージョン5.7にアップデート、公共機関の経路ナビ機能が追加、地図のオフライン表示が可能に
地図をダウンロードしておけばオフラインでも使用可能ってもう勝ったじゃん。
スマホいらない。AndroidOSのメディアプレーヤー出せ!

富士フイルム、APSフィルムを在庫限りで販売終了へ
通常フィルムは今でも細々と需要あるけどAPSはさすがに無理でしょう。
むしろ生き残ってたんだくらい。
上級機とかなかったですもんね。

たばこ増税検討、1箱最大50円…復興財源に
ますます学生の煙草吸うのを見なくて済む。
生産終了もあってとにかく吸う人を見なくなりました。

ヘルメット義務付けに抗議のライダー、ノーヘルで事故死
抗議した結果を身を持って知らしめた。
ヘルメットは他人に対してではなく自分を大事に思う気持ちからかぶってください。

警察庁「…自殺者の増え方が異常すぎる。加速している…だと…?」
連日山手線を筆頭に止まってますよね。
ひと段落して人生の先が見えないというか無気力感漂います。
それはしなければいけない被災地より心の弱い都心の方が強い。

花火も星条旗も中国製 米「独立」記念日にみる「依存」
これが現代の奴隷制度ですよ。
もちろん以前とは比べるまでもなく奴隷側が裕福になっていくシステムですけど。

NTT東日本、セブン-イレブン全店に「フレッツ・スポット」設置へ
無線LANサービスには加入を考えていたんですけどどこがいいかと思っていたので
関東圏であればこれで問題ないでしょう。
これに他のコンビニも追随するのは眼に見えているし
できれば同じキャリアが嬉しいけど無理でしょうねー。

夏の「ロールちゃん」は限定味ラッシュ!定番味の衣替えも
もうバーナビーにしか見えない。

「ガリガリ君」の工場見学に行こう! アイス試食に“ガリガリ神社”まで無料で
夏場はきっと無理。
工場見学という興味だけなら冬でしょう。
けど冬にガリガリ君はなぁ……。

カレーが余ったときの保存方法、どうしてる?
これからカレーが美味しい季節だけど保存もしっかりしようぜ。

閉店間際半額食品ハンティング
ホントの戦いは午後8時前後から始まる。
にしても半額はえらく難しいハードルだ。

ノイタミナ「あの花」ショップ 最新情報|7月23日(土)から東京アニメセンターに拡大移転!
これで今のノイタミナショップ逃してもって思うけど
そうじゃないんだ。
よつばと展とグレンラガン展とで渋谷周りもしたいんだ。

銀魂桜祭り2011(仮)|両国国技館にて2011年8月21日開催!!
立木文彦さんも来られるというが眼鏡だけ登場する絵面しか思い浮かばない。

TBSで本日放送開始! アニメ『アイドルマスター』が新聞の一面広告に登場 - 電撃オンライン
全国放送ではないのにこの意気込み。空回り。
そしてファンの悲鳴。
けど一話楽しかったよ。
ラストの曲が流れて始まった感がウズウズ出たし。

8月21日、「ロングライダース vol.1.5」リリースします! : ロングライダース
しっかり2で出してください。同人でそれやられると購入意欲削がれる。
とはいえ内容そそられるし、改めて2というもので再掲というものでもないようなので。
コミティア行けたらいいんだけどどうかなー。

まんだらけのコミケカタログ購入特典に今石洋之さん・馬越嘉彦さん・白身魚さんの描き下ろしうちわが付くぞ!
同人作家ではなくアニメーターというのは強い。
それもこのメンツ。けどうちわはほんとかさばる。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

