珠礼堂

行動力上昇手助け日記

スポンサーサイト


お富士さんから遠い植木市

5、6月の梅雨シーズン
必ず最低1日は雨に祟られる
観音裏のお富士さんの植木市
名前にあるように富士山信仰の浅間神社例大祭にもかかわらず
離れたところでやってるのがいつも解せない私です。

今年は他のイベント同様縮小開催
柳通りは半分たらずしか使わず、そこへ東北物産展をメインに開催
通常の植木市は横に走る一様桜通りで行ってました。
もう浅間神社なんてどうでもいいんだよ的なのはどうにかしてほしいです。
110626-1.jpg
110626-3.jpg
その一様桜通りで作られたゆるキャラ「おくあさちゃん」をやっと見ることができました。
本当であれば桜祭りの花魁道中などと合わせてのお披露目だったんですが
出番に恵まれず、私も初めて見ることができました。
110626-4.jpg
今時のなんとも言えないキャラ
こういうブーム的なのではなく、かわいいのにすればいいのにと思うんですけど
これがかわいいといわれればそれまでなので
まぁそこは価値観か。


--------------------------------------


「平泉、世界文化遺産に決定 東北初」
インパクトとしてはこっちが先に発表してほしかった。

ポーランドで行われたランタン祭りが完全にファンタジーな件
あまりにも日本との違いを見せつけられて凹む。
細い川で汚さない素材でというなら日本の燈籠も負けないと思いたいけど。
それでもこれは日本でもやってみたい。

[レディー・ガガ]爆笑メークで会見 「夢をあきらめないで」と日本にエール MTV被災地支援イベント
今日から渋谷ではこのメイクが流行

地デジ化の大問題 3000万台超のアナログテレビは何処へ行く
まだ大きな問題になってない方がおかしい。
そしてそれを問題視するのは地デジ化への悪影響に繋がるのであまり報道されないと思う。

『あの花』 ”たまゆら”監督は見てないけど評価してるみたいだね
ARIAもやられていた人なのか。
これだけ濃密なものを書けるのであればいい監督とタッグした時の効力は今後期待したい。
覚えておこう。
岡田麿里 - Wikipedia
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

