珠礼堂

行動力上昇手助け日記

[浅草神社]茅の輪と着付け教室

まったくもって今年の暦感覚は最早瓦解してます。
もう大祓いの茅の輪くぐりです。

多くの神社にこのような大きな輪ができているでしょう。
儀式としたはこの輪を抜けたら左回り、右回り、左回りと3回くぐるというもの。
月末30日には正式な儀式として行われるところも多くあります。
浅草神社でもやってた記憶があるけど何時からだったろう。

あともう1つ、浅草神社で浴衣の着付け教室が行われるようです。
110623-2.jpg
日時は7月18日(月祝)の午後3時から3時間ほど
中学生以上で参加料は500円
詳しくは浅草神社へ問い合わせということで。
花火大会も延期になったしこのころに一度着て慣らすのもいいでしょう。
たぶん着たままで終了も可能だと思うし
そのまま夜の浅草で飲むなんていうのもおすすめです。
みんな浴衣着てくださいな。
コミケ以外で着物着てない俺が言うこっちゃないけど。


-----------------------------------



女性は愛情重視で結婚、無職の相手は対象外=米調査
資本主義における先進国っていうのは種としての本能減退に繋がるのか。
これに習ってる国の行く先に未来は明るいのか。

韓国人の「日本人って本当に韓国のこと嫌いなの?」という質問に対する韓国人の反応
他国への理解って難しい。

自転車通勤1キロごとに手当て支給、欧州諸国で導入
いいなー。やったら家庭を持ってる主婦は旦那に自転車買い与えるよ。
そして「私の生活がよくなるために自転車で言って」と言うんだ。

新体操からアメフトまで、究極に最適化されたアスリートたちの体型をスポーツ種別に比較した写真
ちょっと極端だけどどこが重点的に追い込むことができるかよくわかります。
理想は高いなー。

[らき☆すた]ヒロイン姉妹の誕生日祝いセーラー服型の時刻表を配布
久々にらき☆すたの状況が把握できる。
再放送が無い中でどれだけのファンがまだ生き残っているのやら。

ミルキィホームズが三鷹市・みたか都市観光協会ポスターに採用されました
なんか覚えがある構図と思ったら同じ三鷹市ポスターのサクラ大戦に似ているんだ。

『侵略!イカ娘』イカちゃんとミニストップがコラボ!限定商品が続々登場
前のもそうだったけどよっちゃんイカとしては高すぎて意欲失う。
もう少し安価なものをと思いたい。コンビニだしね。

GAINAXの主力スタッフが一気に退社、今石洋之が中心となり新会社設立の噂
これでパンスト続編の夢は絶たれたんじゃないの?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks