珠礼堂

行動力上昇手助け日記



六区・下町から元気を届けよう

六区ブロードウェイには元々車両通行止めなので
度々イベントが開催されます。
先週の土日には復興支援として
「下町から元気を届けよう」というバザーイベントを開催
これで2、3度目かのイベントです。

110621-3.jpg
被災地直販をはじめ、近隣含めのゆるキャラを大集合させたり
演芸イベントもROXで開催されました。
110621-4.jpg
110621-2.jpg
台東区浅草がここまで力を注いでくれる理由を考えると
山谷や上野というキーワードが思い浮かんできます。
戦後間もなく東北からの出稼ぎ労働者は上野に降り立ち
山谷の就労場で職を得るという昔の光景がありました。
そう考えると浅草含め台東区は東北に縁深い地域なのではないかと
だからこそ、他と比べても被災を憂い、協力していく気持ちが多いのかもしれません。
今後もこういった継続運動でがんばって
今とは別の盛り上がりあるものになればと思うところです。


----------------------------------------


シマノ・アルテグラDi2登場 電動変速システムが身近な存在に
レースなんかではいいけど普段使いじゃないですよね。
あと電動デュラエースとの互換性が無いので段階的コンポアップも不可能ですね。
というわけで買い替え考えている人はワイヤーアルテを譲ってください。

スマホ流行で、折りたたみ携帯廃れる → ヒンジメーカー倒産危機
こんなに移行速度が早くちゃ急成長後には急降下しか待ってないよな。
長生きできる最先端技術なんてありぁしない。
けどスマホはモニターが表に出てるから割れやすいんで
折り畳み技術はまた返り咲く可能性もあるかもとは思うんですけどね。

JR秋葉原駅 都内3人目の女性駅長 オタク文化「これから勉強」
是非「駅長といえば男性は執事、女性はメイド服の着用義務が課せられる」と教えてあげてください。

コトブキヤ ラジオ会館店、移転先はジーンズメイト跡地! イベントスペースも設置
イベントスペースを作ったお店は………。

付録のメッセンジャーバッグに釣られて「BestGear(ベストギア)」を買ってしまった!
安いメッセンジャーバックよりサコッシュの方が活用できると思ってるのは
自分が自転車乗りだからなんだろう。
けどこれだとバリバリのが厚みを出してしまうからもっと小分けの留め具にすべきだったな。
安易すぎだ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

