珠礼堂

行動力上昇手助け日記

うまかり・カラまり「浅草 安心や」

かりんとうの香ばしさとあんこの甘さは
日本人の弱みです。
伝法院通りに新しくできたお店「浅草 安心や」は
そんな魅力あるニューフェイスのお店

現在ここでは2種類の商品があります。
1つは先ほど書いた香ばしいかりんとう皮の中に
あんこが挟まれている「うまかり棒」
このごろかんりんとう饅頭などがでていますが
ここのはちょっと大きめ
スティックタイプほどの長さなので
あのかりんとうのひび割れがざっくり出ていて
カリカリ具合がいい感じです。

もう1つがウインナーを餅でくるんだ「カラまり棒」
もっちり感が歯ごたえばっちりで
お菓子では物足りないけどがっつり食うまではという時におすすめ
110616-2.jpg
まだできて日も浅いけど伝法院通りは現在バイパス的路地として
人通りも多いのでこういったお手軽フードはうれしいと思います。
110616-3.jpg


浅草 安心や
東京都台東区浅草2-3-3
TEL 03-5830-3288


-----------------------------------



違反者への赤切符、5年間で9倍 意外と厳しい自転車ルールと罰則
問題になる要因の1つってこと地域ごとの法令格差じゃないかな。
もっと統一した法令にすればもっと周知も容易いんだけど
どれも一部地域を除くなんて書かれたらそれまでだ。

思いやりロック作戦:開始1年 県警、自転車施錠を呼びかけ
盗まれなかったことをこれ幸いと抗議する輩も多いんだろうなー。

ウィルコムがスマートフォン「DELL Streak」とPHS端末「X PLATE」を破格でセット販売へ
こうじゃないんだよ~。求めてるのはこうじゃないんだぁー!
普通にスマートフォンでいいんだ。回線も3Gとかじゃなくていいんだ。
おじさんウィルコムが段々辛くなってるよ。

「ニコンようかん」に“栗”が登場。一口サイズの新パッケージも
どこに何の技術関連があるのか詳しく聞きたい。

モスが新業態の“紅茶カフェ”開店! アレンジティー31種・ワッフル6種に注目
この世のカフェは黒い飲物に溢れているのでこれが増えれば俺だって入ります。
日本茶をむしろメインにしたものも。

冤罪で捕まった時知っておいた方がいいこと
警察という職業は絶対の自信がないとやれないんだろうな。
ある意味強固な意思とも言えるけど、それによって被害があることも事実
いつ自分になるかわからない


NHK、13年の大河は福島が舞台 新島襄の妻が主人公
東北だとこういうラインになるのか。
戦国だと伊達の領土以外で話題にできるようなものもないし。
藤原三代は以前にもやってますからね。

これって乗れるの?ホイールがすべて鏡になった自転車が話題に
割れるとは思うけど実走したら夜間でも安心だ。

渋谷「電力館」が閉館-東電、福島第一原発事故受け改装再開断念
どうやら浅草テプコもあのまま閉店となるわけで
どこかが買い取ってくれるといいんだけどああいった施設にはならないだろうなー。

アニメのOPにおけるテロップ表現に着目しよう~♪
このごろはそのテロップも含めOPが多くなり印象づけはたしかに強くなりました。
一方で読めないようなものも多いので苦労しますけど。
かみちゅのOPはテロップという面では神がかってます。

【BPO】 「夕方の時間帯のア二メで、ヤクザやホストの世界を模して放送するのは倫理的に許されるのか」
銀魂なのでごめんなさいねー。
お詫びに今、えんこ詰めますね~うふふふ~。
次郎長編めっさおもしれー。

「馬越嘉彦 東映アニメーションワークス」裏表紙公開!表紙と合わせると凄い破壊力
おんぷちゃんがいないと話題だった表紙
これで判明しました。
一枚絵にすると破壊力すげぇ。

DVD「復刻!東映まんがまつり」特集
まさかの一括収録。こんなこともできるんですね。

よんでますよ、アザゼルさん。 第10話『イチゴのカレーを召しあがれ!』 ‐ ニコニコ動画(原宿)
苺の戦士は神だった。

娘にゼルダと命名するほどゲーム好きなロビン・ウィリアムズが『時のオカリナ3D』のCMに出演!
意外にやっちゃったおじさんロビン・ウィリアムズ。
そして娘さんを僕にください。

ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D:オリジナル サウンドトラック
以前のサントラ買い逃して悔しい思いをしているので
誰か買って聞かせてください。私は買えません。

チェロ2本でロックの名曲を演奏する2人がカッコ良すぎ! はっきり言って惚れるレベル

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks