珠礼堂

行動力上昇手助け日記

「江戸みやげ 浅草なつの」

飲み屋がひしめく通称ホッピー通りに
めずらしくみやげショップが開店しました。
「江戸みやげ 浅草なつの」と言います。

ここでは通常あるような菓子みやげなどではなく
クリエイターショップに近いものという感じで
日本や浅草をテーマとしたオリジナル商品を扱っていくようです。
商品の中にはデザインフェスタでけっこう人が見ていた人の商品なども並んでいました。
110612-3.jpg
実はここの存在は以前から話というか
ここの参加クリエイターであるTOKYOGUNS 岩瀬匠さんのブログ
メインキャラの浅草ぽんたの画像だけが随分前に公開されていたんですけど
いつ、どこにできるのかという表記が無かったのでずっと待っていました。
たぬきキャラなのでてっきりたぬき通りに出すものだと思っていただけに
まさかのホッピー通りとはという思いです。
110612-2.jpg
若い飲み盛りの人も多いし、
観光客目当てというより近場の人が珍しい、面白いという展開にも期待もしたいです。
110612-1.jpg


浅草なつの
東京都台東区浅草2-5-12 第三夏野ビル1階
TEL:03-6795-1472
FAX:03-3845-7258
営業時間:10時〜19時 ※不定休


---------------------------------



【画像あり】イギリス大手ニュース「あの大地震から3ヶ月でこれかよ。日本凄すぎる」
3ヶ月だけどこれは一部でしかないてということも知っておこう。
まったく終わってはいないんだよね。
むしろ暑さで環境状況が悪化しているところもあるはず。

ビジネスマンのカバンの中身 「震災後に変わった」43%
かばんの中のお菓子は300円までですね。

23区など除外、時間短縮…計画停電で新方針
今度は荒川区なんかも入らないそうでこの格差は地価にも影響しそうです。
停電による納期延長申請とかできなさそうで個人的には残念。

期間限定!HOOTERSのビアガーデンがお台場にオープン!
コミケ終わったらここになだれ込む。そういうことですね。

警察が「自転車レーンを走れ」と言うので、無理にでも走ってみた(動画)
日本はレーンすらないのでぶつかるのは対人です。
自転車を本格的に運用する方法がほしいとも思うけど
都心の過密性道路では無理なんだろうな。

万里の長城で観光客が野宿立ちション…中国人が大激怒
周りもやってたるからいいのかと思ったの連鎖反応な感じもする。
けど文化遺産でそんなことしていいはずがないというのは常に思ってないと。
清水寺で寝泊りしていいはずがない。

【技術の進化】おまわりさん、このカメラ危険です【紳士御用達】
自転車のヘルメットに事故の証拠として取り付けろ!

“水滴”対策バッチリ!「マジックアンブレラ」が話題
ここまで雨を塞いでくれるなら紐じゃなくベルトホックにしてもいいかも。

「プラレール」のレールをそのまま複線利用・「プラレールアドバンス」登場
すごいのは既存のレールをそのまま使用できるということ。
箪笥の肥やしになってる家も多いだろうし、
そこの復活を狙うというアイデアはすごい。

今年は寝室の冷房ほとんど使わずに夏を越せるかもしれない
普通にゴザだけでも違うんだけど、そういうイメージはもう無いのかな。

盤を動かし局面も動く…新しいオセロ登場
こうやって既存のゲームの難易度あげようとしてもあまりうけないよね。
やはり面白いボードゲームはそれで完成されてる部分が大きい。

有名2大ブランドのロゴを入れ替えてみる
コカコーラが1番違和感。あとはさほどなんだけど
それは自分にあまり関係がないからなんだろうね。

海外で話題となっていた「日本人はフランスに行くとパリ症候群になる」の報道
ツール・ド・フランスでダマされる日本人の一人です。

幕張メッセにデジタルトイレ登場
トイレは何も考える必要がなく、また最も思考をめぐることが可能な場所。
こういうゲームあると楽しいけど離れられなくもなりそうです。
だからあまり広告とかも無いのかな。

アニメ「桜蘭高校ホスト部」Blu-ray化!真綾らの特典も
ハルヒと言えばホスト部です。

あの花×BEAMSが完全に「アナルTシャツ」
夏コミでは地底人Tシャツだらけになってそれが汗だく。
あなるの絵はいいなー。さすが田中さん。

【TIGER&BUNNY】海外ファンが作った「折り紙を探せ」&完璧すぎる虎徹コスプレログ
折り紙探せ、もっと画像でかいのないのか?

これが・・・私?「S.H.Figuarts キュアサンシャイン」製品版レビュー
二人に比べて違和感があるのは髪のボリュームだろうか。
躍動感を阻害されてる。

ぶつからないのが不思議、4人組のインドア・スカイダイビングの美麗パフォーマンス(動画)
こいつら、風を読んでやがる。

「おじさん、ここにあるモノ、全部ちょうだい」「え?」
このままおじさん店閉めてしまうんじゃないかと心配になります。

【日常MAD】日常カーニバル!!(おジャ魔女カーニバル!!) ‐ ニコニコ動画(原宿)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks