珠礼堂

行動力上昇手助け日記

革命する力に感謝を。川上とも子さんに捧ぐ

ぷろだくしょんバオバブ デスクのつぶやき:ファンの皆様へ
【AIR:観鈴】声優の川上とも子さんが急逝【ヒカルの碁】|やらおん!
【訃報】「少女革命ウテナ」ウテナ役や「AIR」神尾観鈴役を演じた声優の川上とも子さん、死去 - GIGAZINE
川上とも子 - Wikipedia

これを書いてる現在、バオバブのサイトは503でまったく繋がらず。
あまりいい正式ソースではありませんがこれをリンクとしておきます。


最初の衝撃、印象的だというならやはりウテナでのセンセーショナル。
まだ稚拙感があるようにも感じたものがドンドン回を進むごとにうまくなる感じ
化けていくのをリアルに見たような印象が強く残っています。

次にきたのはミトの大冒険
主人公ミトの幼な声、けど母親の姿の時にはしっかりとした母親声
子供でありなから母であるという微妙な立場を演じわけておりました。
そんな彼女の演技の幅を見たすごく大好きな作品でした。
ここらから子供役などが定番になったのかもしれませんね。

そして子供や一緒に見ていた奥さんなど多くの人が彼女の声を聞いているはずです。
ケロロ軍曹の地球での親友、日向冬樹役という大名跡が彼女にはあります。
ドラえもん同様に普通だけど芯の強い子という役は彼女の一等賞であったと思います。
多くの役をやっていた彼女の声
個性ある声は忘れることなどありはしません。
シュガーに感謝、美羽に感謝、アテナ先輩に感謝、あかねに感謝。

随分前に体調を崩されているという話は出ていて
けど時々復帰もされたりしたので安堵していたんです。
訃報は突然にやってくるものです。辛いものです。
けど彼女は声優という職業で声を残せました。
多くの声を残せました。
人は大なり小なりで何か残せるものですが彼女も特大であった一人です。
是非近日にでも彼女の演技を見聞きしていただけたらと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks