珠礼堂

行動力上昇手助け日記

神宮小径、ミニベロ大会

都内でのジデ通ということに限って言えば
小型車、ミニベロは最強です。
そんなミニベロの大会が土曜に開催それました。
MINI VELO LOVERS FESTA ’11
会場は神宮の国立競技場
2階にある外周を使ったコースという
ミニベロだからできる規模の大会といえるでしょう。
ブースの出店も多く、人の多さも含め
やはり注目されている分野であるというのがわかります。

110606-4.jpg
110606-5.jpg
他にも大会出場のカスタムバイクコンベンションなども開催
これらを見るとミニベロという分野が思っている以上に自由度のあるものだという思いがします。
お買い物、町乗り、遠乗り、輪行と付けられるパーツの種類含めて
一辺倒のものではないのでは
そういうものを見せられたようにも感じました。
110606-1.jpg
110606-2.jpg
110606-3.jpg
先ほど書いたとおり、ミニベロは通勤という一点で強力です。
高速カスタム可能、社内での収納、有事の時の搬送など
都内だからこそのミニベロ大会のアピール。
ちょっと羨ましいです。


-------------------------------



NHK、9月1日からラジオのネット配信。地域制限無し
Radikoの中に入って欲しかったけど国営ですから。
音質もあがるのはこれはこれで嬉しい。
けどネット環境は寸断されれば終わりというのもわかったので
むしろ携帯にFMラジオチューナーを必要とするでしょう。
ワンセグじゃ電池の寿命が減りすぎる。

今年のE3は自宅でチェック! 各社のカンファレンス中継サイトまとめ
今では日本のゲームショーより市場のあるE3での発表が主流。
深夜で興奮するか、一夜明けて朝一発目に目の覚めるような発表を聞くか。

独特の食感「のせる醤油」、大学生ら開発販売
これがうまくいけば適量としてお弁当の中に入れ込むこともできるというわけか。
納豆に入ってるゼリー状のも革新的だったし
このごろ醤油業界の進化が進んでる。

千円高速、駆け込み盛況…フェリー業界は恨み節
変動性にしないだけでも違うと思うんですけど。
結局これを利用したのは秋のジャパンカップだけでした。
もっと利用すべきだったな。

【速報】横浜元町の公道F1イベント 合計20秒くらいで終了で観客激怒 なお見れたのはプレスだけの模様
以前、浅草でも同じようなことをやったんですけどね。
あのころよりひどかったようだ。
にしても一往復だけはたしかに面白くない。

東京スカイツリーは赤白じゃなくて良いのか?
そういえば確かにそんな決まりがあったような。
完成後、これを活かしたライトアップにされてるのかな。
取り込まれたライトアップでなかったらそれは残念になるぞ。

【比較】作画監督ごとに違いが出てくるアニメと出てこないアニメ
このまとめはすごく面白いと思わないかい。
これだからアニメは総合戦で面白い。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks