珠礼堂

行動力上昇手助け日記

ローラー専用ホイール

消防慰霊祭の梯子乗りにも、お富士さんの植木市にも行けませんでした。
前者は仕事、後者はプラス雨ということで。
雨装備が完全にならないとどうにもです。
今回は特に慰霊祭は行きたかったんですけど残念でなりませんでした。


ジロ・デ・イタリアが終わってしまって22時あたりが暇です。
にしてもコンタさんの化物っぷり。
ダブルツールとかやっちゃう人ってこういう人なのかもと。
こんな状態のところでアンディとか出てきても太刀打ちできるのかとさえ思います。
コンタさんはツール出るのかな。
とかいろいろで本題。

梅雨に入ってローラー台シーズン突入。
けど買ったはいいが本格始動ままならず。
理由は簡単
タイヤが減るから。
ケチくさいけど大事なことです。
ローラー台は3本タイプでないと後輪ばかりが減ってしまいます。
サイコンが前輪についていると距離も分からず
減りの量も車道に比べると多いとも聞きます。

これを回避するにはローラー台のたびにタイヤを交換する。
そんなことになれば絶対使わなくなります。
そこでローラー台専用ホイール。

やっと用意できました。
中古で売ってた10速用スプロケットギア
前に付いてたジャイアントの安ホイール
実走では怖くて使えない使いふるしのタイヤ
所詮はローラー台、付けばいい程度のもので十分。
走りに影響があるものでもないし
これなら屋外実走への移行も楽なのでローラー台乗りも気楽です。
110530-2.jpg
110530-3.jpg


-----------------------------------


スターウォーズなどにインスパイアされたホンダのかっこよすぎるチョッパーバイク「Honda Chopper」
実際となるとフロントノーズの部分に電源が内蔵されて両翼の部分は無くなりそう。
まあここから現実的デザインにするとどうしてこうなったなんだろうけど。
夢のあるデザインがなくなって久しいので一度これでお願いもしてみたい。

秋葉原の魅力が分からない そんなに楽しいかあそこ
ただ自分の好きなものがここに集中しているってだけなんで
洋服が好きな人は表参道とかが大好きで、それは好きでない人からすれば魅力がわからない。
ある意味街の特色が濃い街ってだけですよ。

地元ガイド誌「立川まち探訪ガイド」が好評-ゆかりのキャラ・アニメも掲載
30分で無くなるがそれを使って本当に観光するのはその1/4ほど。
あとは後生大事にクリアファイルの中へ。

東京スカイツリー名所の枕橋茶や、29日閉店
この場所は中間地点としてもすごくいい立地だったんですけどね。
むしろこれからがこの場を必要とするのに。
スカイツリーはその袂よりちょっと離れた場所での休憩をおすすめしたい。


胸型ボトルカバー/アサヒ・インターナショナル(株) 同人グッズ製作部 
同人というよりまず企業がやらかしてきそうなんだけど。
特にに前回スク水ペットボトルホルダーとか作ったあたりが。
最小ロット500というのもけっこうな冒険ですしね。
個人的には胸より尻で。

『TIGER&BUNNY』 AS姐が描いたドラゴンキッドちゃん
西田さんブルーローズもっ!!
つか寅さんウサちゃんも、つか全員お願いしますっ!!

リバーシブルで恵方巻にも変えられる「魔法少女まどか☆マギカ お菓子の魔女変身ぬいぐるみ」の告知POP
これはアイデア商品。けどキュウベェは一番くじで入手しずらくこっちが販売とは。
けど商品が9月、そのころまだまどかは生き残っているのか。
あと表記がアニメイト・ゲーマーズになってるところを注目したい。
統合されたんだよね。

『STAR DRIVER 輝きのタクト』スペシャルトークショーレポまとめ 設定や制作秘話が!監督は続編作りたい
ザメクは破壊されたけど宇宙にはまだいろいろなことがあるというのもわかったし
印を得たことで軍団として戦うこともできる。
続編作ってもいけるなっていうのは思います。
やっぱトークショーは声優よりスタッフ!

COMPOSITE Ver.Ka 蜃気楼 レビュー
他の人のレビューにもあったけど股関節があまりにゆるすぎるとか。
それでもROBOT魂のフォルムとは断然の差でかっこいい。
ほしいんだけど紅蓮がでなければ意味が無い。

figma嵐山歩鳥発売開始&案内情報。|MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
これも出ることすっかり忘れてました。
歩鳥としてもいいけどメイド服という汎用性が魅力でしょう。
つかタッツンと紺先輩の発表がないぞ!

『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』オーストラリアの予約特典は「トライフォースのオカリナ」と二枚の楽譜
以前にもゼルダの特典は海外がすばらしいというのがあったような。
リサーチ力の差なのかな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks