珠礼堂

行動力上昇手助け日記

花川戸公園の新姥が池石碑

花川戸公園は姥が池という池の跡地にできた公園です。
この池は浅草という土地の黎明期からある池で
故事なども残っています。
110528-4.jpg

詳しくはこちらを読んでいただくということで。
浅茅ヶ原の鬼婆 - Wikipedia
要約するとここにバァさんと娘で住んでて
泊まっていく旅人を石で撲殺てしたそうなんですけど
娘さんが「もうこんな生活に耐えられないっ!」って
ショタだったらバァさんもやめてくれるだろうとコスプレして娘が泊まったんだけど
バァさんはショタ属性もなかったので娘と知らずに殺してしまったという
そしたらショタの神さまが諌めてバァさんはこの池に飛び込んだとか諸説ありと。
110528-3.jpg

随分違うんじゃねぇか?ってこれくらいできないとショタ好きとかやってられません。
ただ先日聞いたのだと
母娘一緒に惨殺しまくってて
それれを哀れんだ神様がショタになって泊まったら
むさい男は撲殺できてもショタにそんなことできないって悔い改めたという
やはり人類はショタでできているんだっていう話でしたし。
まぁ言い伝えですから伝え方が変われば色々出てくるものですよね。

それはさておき
ずいぶん前にいたずらなのか過失なのか
これの破損してしまい、ながらく工事状態が続いてました。
それが先日やっと終了
新しい石碑ができあがってました。

110528-1.jpg

道路からすぐ見えるものだっただけに
直ってやっと落ち着いた感が出ました。
今度はそんなことがなければと願うばかりです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks