珠礼堂

行動力上昇手助け日記

もう少し時間が取れない

俺がいったい何をしたんだというほど金が出る。
自業自得だけど自制したくない。
収穫はまた後日。
今は忙しい。
というよりフミに逃げに乗ってジロが楽しい!!



月刊誌校了「48時間」前倒しへ 夏の電力不足対応で合意
そこへしわ寄せはおかしいって。1番大事にしないといけないところに
1番辛いものを押し付けるなんて。
夏は遊ぶとかありえないぞ。

「裸の付き合い」今は昔に、法被着て御輿を担ぐ
それはひどく残念。
今は法被着てないと参加できないっていうのも多いだけに
こういう方向で進めてもいいと思う。

デザインの現場「これ、誰がデザインしたの?」 : 日本航空の新ロゴ
そのまま戻したというあわけではなかったんですね。
にしても車内にそういうことができる部署があるのに外注っていう時点で
社内の把握ができていないってことでしょう。

バスト維持にはブラジャー着用が重要。しかし……な、現実
もしかしてブラこそがオーダーメイドするにふさわしい着衣なのかも。
それも1番変化する場所だけにこまめにそれが必要という感じ。
ホント大変だけどこれだけで肩こりが解消することもあるらしいし、採寸は大事だ。

一眼レフカメラをガンマンのように固定できる器具「Capture」
腰ベルトだけだとちょっとと思ったけどリュックのバンドとか使い方次第と
アタッチメントの豊富さが兼ね備えれば相当使い勝手よさそう。
なによりレンズ交換のはえらく魅力的。
5000円くらいでお願いしたい。

いまさら人に聞けないネット用語の意味を調べてみた【オワコン=?】
ネット語もギャル語とさほど変わらんよな。

ほとんどの人が勘違いしていること
歌のはけっこうためになった。完全に間違ってた。

これどうなってるの? 一輪車のような新コンセプト自転車が発売間近(動画)
乗りたい。買いたいわけじゃない。
けど楽しそうだし、なにより故障は少なそう。

小さなアパートは壁一面がトランスフォームするアパートだった!(動画あり)
ドアが開くとそのスペースも無駄になるからここは組木細工にしようぜ。

グッドデザイン賞応募開始 被災地域からは費用を無料に
というよりデザインコンペなくせに金で買うような感じになってて
ちょっとその運営方法に疑問が出てくるこのごろ。
ネームバリューとしてグットデザイン賞という触れ込みを購入しているように見える。

エロゲショップの古川電気が5月で閉店
テレカ付の時はお世話になったなー。
というよりいつからエロゲショップとか言われてしまってるんだ。
普通にゲームショップではなくなってたのか?

GAINAX OFFICIAL SHOP | 『自分を信じて』 (天元突破グレンラガン チャリティブック)
オリジナルオンリーのコミティアでっていうのはえらく珍しい。
中身も気になるんですけど、同人を通販が買う気にはいつもながらならない。
せっかく都心に住んでいるんですしね。

超平和バスターズのいる町に行こう、あの花舞台探訪
今回の聖地巡礼一等賞はあの花だと思います。
もちろんタイアップの強さという点なら花咲くいろはではあるんだけど。
作品の面白さはあの花の方が強いし。
俺でさえどうしようと悩んでいるほど。
もちろん自転車で行く方向で。

村枝賢一ら90年代サンデー作家集うチャリティイベント開催
どれも漫画家でホールを使ったイベントというのが何をするのか想像もできない。
たぶんサインというのが安易ではあるけど確実な予想。
ただそれがどんな形態でかというのはさっぱりです。
やはりオークション形式なものなのかな。
河合克敏先生に海老塚桜子さん書いて欲しいです。

「FAIRY TAIL」ルーシィら3人が胸部立体マウスパッドに
やはり原作者自らが動くとONE PIECEとは比較にならないほどの破壊力。
どれも欲しくなって困る。
けど実際使い心地ってどうなんだろうね。

「パーマン」「21エモン」完全DVD化 9月ミュージアムオープンで
よしっ!これでROBOT魂ゴンスケの道が開けた。
コピーロボットだけなんてもったいない。
ぜひゴンスケもお願いします。

コスモフリートコレクション新シリーズはポウ号やゼラーナをラインアップ
随分前に発表されたものだけどやっと発売なんでしょうか。
あとエルガイムのワークスにあんなカーゴなんてあったっけ?

ジオラマ用コンビナートセットをトミーテックが静岡HSに展示
自宅で工場ライトアップ
にしてもこういうマニアックさがプラモにはまだある。
これってやはり鉄道模型っていうジャンルがまだ生きているからなのかな。

エンタープライズ号の塗装済み完成品がアオシマから!! 分離やLED発光も可能
これが売れればきっとDS9も夢じゃない。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks