珠礼堂

行動力上昇手助け日記



仕事なう雑感

仕事が入って土日の予定吹っ飛んで悲しい熱帯魚。
目黒でやるフリマにだけでもと思ってるけど危うい。


動画で見る!スポーツ自転車の安全な乗り方
今やネット動画配信も多くの人が見られるまで到達しました。
だからこういう啓発活動にどんどん活用するのははっきり分かるのでいいです。
というわけで改めて見ていただきたい。
相手に危険ではなくあなたが危険なんです。
人は自転車で死ぬんだよ。

【Japan IT Week春】 自転車ルート案内に特化したNAVITIME、iPhoneとAndroid向けアプリ今夏公開
これですよこれ!
自転車に優しいカーナビ。
高低差とか考慮してくれるなんてもう至れり尽くせり。
リリースが待ち遠しいです。
それ以前に持ってないじゃんは安心しろ。
きっと買う。なんとかする。
俺にはGALAXYPlayerがあるさ!

イヤホンつけて自転車乗ってる奴死ねよwwwwwwww
音楽聞きたいという気持ちはよく分かるが死にたいならそのまましてろ。
あと殺人者になりたいならね。
個人的に今、耳を塞がずに音楽を聞く方法を模索してます。
第一報をもうそろそろ一度報告したいです。

【東日本大震災】「隅田川花火」延期 関係者ら8月開催で調整
まだ続行の意思が見えただけでも良しとしたいです。
中止よりは全然いいことです。
暑さの予想からも関連してくるんでしょう。

神田祭の代わりに「東東京勝手にお祭り」-リヤカーで振る舞い酒
残念ながら明日予定の神田祭はありません。
けどせめてとこういう活動があるそうなのでご相伴されてください。

Togetter - 「ボランティア覚え書き」
土木工事系の作業着アイテムを一揃えしておくといいってことか。
今はそういうお店もいっぱいだし、参考になれば。

Android au 向け「かんたんメニュー」をKDDIが無償提供、フリックや長押しを排除
そっか、どんなスマートフォンであろうともこういう汎用性が可能なんですね。
けど高齢の方はしっかり押せるボタンの方を喜びます。

“勝ち組”の足元にも死の落とし穴!? 自殺大国ニッポンで男たちが死に急ぐワケ
今は妻も他人なんですかね。
一緒に頑張ってくれるとは考えないのは分かるところもあります。
どれもこれも身近な人が恐怖の対象であり
また心の拠り所にもなる。
この差が出るのをどうすればいいかということなんでしょうか。

男子会が大ブーム!「男だけならグルーポン使える」「童心に帰れる」と大好評
女子会は楽しそうなのに男子会となるとなんでこんなに寂しい感じがするんだろう。
けどきっとそれはそれで楽しいはず。
女子高の幻想に似ているんだよ。

今では考えられない60年前の婚活の凄さを知るべき
強引だけどこれくらいのものでもいいのかなって。
選べる時代は案外不自由です。

震災後に結婚ラッシュ到来! 結婚相談所の資料請求急増
おじさんは貧乏なので結婚相談所だけでお金が無くなるのです。
だから出会いなんて無理なのです。
たぶん飲み会一回が限度なんです。
けどまぁ結婚しておくに越したことはないしね。
もっと成立が増えて子どもも増えることを願うばかりです。

JT、たばこ出荷銘柄数を73銘柄までに増加、23銘柄は廃止決定
煙草好きな人にとっては自分の好きな銘柄入ってたら絶望ものだろう。
残ってるのが全部ニコチン濃度が低いのとかになっていればいいんだけどね。
そうしたら本格的に止める契機になりそう。

[ヤフオク]大震災チャリティー1億円突破 最高はYOSHIKI愛用ピアノ1100万円
色々と話題を呼んだピアノ。誰が落としたのやら。
蛇足的に書かれてるハルヒの色紙もそんな額までいったんですね。

ビックカメラが新宿に過去最大規模の出店、ヨドバシ・ヤマダと三つどもえの全面戦争へ
新宿に三越があの場所にあったことをすっかり忘れていたし
それがこんな業態の店になってたことも知らなかった。
ビックカメラになってもたぶん行かない。
新宿に俺の心を満たしてくれるのはワイズロードだけ。

松山ケンイチ主演、2012年NHK大河ドラマ 「平清盛」 の第一次出演者が発表
あまり題材になってる時代ではないんで微妙感。
このごろの大河にちょっと疎遠。

タイヤと檜がドッキング 業界初のエコ下駄に
檜は間伐材じゃないの?そうすればもっとりいい循環が生まれるのに。
リサイクルだけがエコだと思ったら勘違いも甚だしい。
あと指を入れる付け根が縫い目そのまま。
これは長時間だと痛くなるぞ。

【画像あり】うしじまいい肉のエロい画像ください
こう見るとこの方はやはり直取りで本領を発揮するのかなとも思った。
けど男のツボというのをホントわかってる方です。

池袋テアトルダイヤが5月21日からクロージング上映、「空の境界」全章一挙上映などを実施
空の境界以外のラインナップも凄まじい。
けどこういう場所が無くなのは寂しい。
ユーフォーテーブルが映画館を作るというのも分かる話しです。
アニメを上映する映画館はほそぼそとでも継続してほしい。

とさかと翼を装着したゴーイング・メリー号のフライングモデルが登場
飛行モードもでこれで打ち止めかな。
船ってあれだけ大事なものなんだけど
印象に残るようなものが敵のにない現実。
もっと船での戦闘みたいなものがあってもよさそうですけど。

HGFC新アイテムはシャイニング&マスターガンダム!
マスターガンダムというより風雲再起。
変型するんでしょうか、つかしないとダメでしょう。
あと布がでかすぎる師匠も付属とかわかってる。

漆で装飾された超合金マジンガーZが輪島の「永井豪記念館」で先行発売
黒の光沢は漆ならではで美しい。
価格も思っていた以上とか法外ではないんですね。

吉徳大光 ダース・ベイダー武者人形
立ち姿のポージングが微妙。
剣に手をおかずの方がいいかも。
あと剣をライトセーバーの柄にしてよかったと思う。
もう少しスターウォーズに愛のあるものであってほしかった。

本当なの? と問いたくなる大型船の進水方法(動画)
これだけで客呼べるよな。
もっと造船というものに興味を持ってもらいたいというのであれば
進水式の日程とか発表するといい。
これだけのために見に行くとかするよ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

