珠礼堂

行動力上昇手助け日記



期間限定「浅草お祭りミュージアム」

祭りが全滅で浅草の灯は弱々しいものです。
そんな祭り欠乏症の少しでも助けとなればと
オレンジ通りと雷門通りの交差点付近に
期間限定で浅草お祭りミュージアムというものが開催されています。

三社の歴史や半纏装束などを展示
中屋にも飾られている社付きのミニチュア三社神輿も
ガラス越しでなく見ることができます。
110511-1.jpg
110511-2.jpg
110511-3.jpg

個人的に気になったのは網模様の反物。
三社のものというとこの模様
模様の種類もあるので好みのものもあると思います。
反物で売ってくれているのは嬉しく
これで今年の浴衣とかちょっと考えてしまいます。
鯉口や巾着などもあるのでその場でほしいものも買えます。
110511-6.jpg

このミュージアムは5月27日まで入場無料にて開催
実は三社の歴史などを手軽に知る場というのはないので
これで知ることがいい機会だと思います。

4月29日(金)~5月27日(金)
浅草お祭りミュージアム
台東区雷門1-13
電話:080-2136-2023


------------------------------------


ジロ・デ・イタリア第4ステージダイジェスト(1:50)
レオパード・トレック監督「選手たちがいかなる選択をしようと我々チームはそれを尊重する」
ウェイラントを悼み、ニュートラル走行 ファラーとレオパード・トレックはジロ撤退を決断
残された206名がすべきこと ウェイラントを思い、ペダルに力を込める | cyclowired - start
ウェイラントへ捧げる追悼ニュートラル走行 レオパード・トレックはジロを去る | cyclowired


ピラティスで身体をリラックスさせよう!~ボランティアに行かせていただきます~
被災地のみならずこれから梅雨シーズンは身体が何かと固くなるので
こういうのを少しでもやると違ったり。

携帯も「070」使用へ=番号枯渇で、来年度にも―総務省
とうとうウィルコムの象徴にまで踏み込んでくるなんて、なんて破廉恥!
そしてナンバーポータビリティーも出来ますと言って
数少ないウィルコムユーザーを狩るんですね。
そんなことしたって俺はウィルコムで頑張る。
とりあえずウィルコムにスマートフォンをっ!!

ついに出た! iPod touchの牙城を崩すAndroid touchこと「GALAXY S Wi-Fi」をサムスンがリリース...
私の希望はこれ1つです。どうやらGPSも搭載しているとか。
これが出たらやっとGoogle Mapでの地図持ち歩きが可能となるはず。
早く日本版の発表を。

出控え解消へ1万円パス JR東、自由席なら乗り放題
もちろんこれで被災地へのボランティアへ行きやすいというのもあるけど
もちろん観光目的として使ったっていい。

被災地ボランティア、連休混乱の裏側 
楽に行けるところには殺到して行くのに困難な場所にはまだ足りない。
これをぶう振り分け、移動手段を作っていくか
これは個人ではなく団体での組織力が必要なところでしょう。
今回は広域だけにそういう部分が相当出てたはず。
やはりテントと寝袋、そして自分での移動手段の確立こそが強みになるんだなー。

ギズモードチャリティーTシャツ予約開始! 売上は全額寄付されます
「猿人/ENJIN」さんのようなデザイン探してました。
もっと国旗をモチーフにしてものがあっていいと思うんですよね。
けど何故かそこは敬遠される。
もっと日本ですって主張するための象徴を有していいと思うんです。

度数を調整できる緊急用眼鏡 アドレンズ エマージェンシー
今の状況では眼鏡の度数調べてというのでは時間も機材も必要になるはずなので
こういうものを使ってまずは不自由を払拭できるといいですね。
もちろん緊急用なんだと思うのであとでちゃんとしてものは必要でしょうけど。

マイクロソフトがSkype買収を決定、XboxなどでSkypeが動作可能に
Skypeが月1ペースでアップデートですね。
ところで俺が見るとオンラインにしてるのに
ブログの表記がオフラインになってるんだけど。
設定とかなんかおかしいのかな。
けっこうつながってるので気軽にコールを。

「ニコ動」は角界の救世主か/技量審査場所 - 大相撲ニュース
思っていた以上の裾野の広がり。
高齢者が操作がわからない一方で活用しまくる層へのアピールが返ってよかったということ。
けどできれば高齢者にも見られるようにもして欲しいけど。
ナレーションのない、会場の臨場感という点を感じるところもできます。

抜きやすくする事で節電効果も期待できる「穴あきプラグ」デザイン
これは楽だけどその分引っ掛けて抜ける可能性もでかくなるとか言うんだろうな。
もっと種類があってもいいよね。
こんなのあってもよかったと思う。

「ごちゃついたコンセントまわりを手軽に改善してくれる」と感心されていた方法
以前付箋紙巻きつけてってしていたんだけど全部剥がれてションボリでした。
これだよこれ。
今度からパン食ったら捨てない。

コンバースの新商品「スニーカーサンダル」がダサすぎると話題に (画像あり)
男性のはデザフェスとかで作ってきそうなほどのものだな。

バドガールのいる店「バドワイザーカーニバル」新橋/大宮/新宿にオープン
今でもバドガール信奉者っているよね。
何が彼らをそこまでと思う。
フーターズいけばいいんじゃね?

「スクールランブル」小林尽、新作ヒロインは自転車少女
冒頭で自分たちが出てきてさぞ驚いたことでしょう。
俺が驚きました。
そして小林尽先生も中国嫁を欲していることがよくわかりました。
どんな話しにしていくつもりだろう。
あまり自転車関係なさそう。
京都キャノンボールするってわりにはあまりに軽装だし。

「ああっ女神さまっ」「勇者王ガオガイガー」パチンコ化
ガガガのはずこくリーチ画面とか浮かびます。
そしてベルダンディーもとうとうパチンコ店ののぼりになってしまうのね。

ジャンプ漫画史上最高の1ページが決定した件
順当だとやはりスラムダンク優勝だけど
個人的に衝撃だったのはるろうに剣心の薫惨殺シーン。
当時立ち読みで動けなくなってしまった。

臓器イラスト同人誌「真臓器本+新世紀臓器本」 1万年後の人間の臓器予想も
こういう本が出せるのが同人の強み。
エロはともかくグロは今は1番難しいしね。
いいことかと言われると難しいけどそういうものがあってもいいとは思う。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

