珠礼堂

行動力上昇手助け日記



いざ群馬県館林

GWも終わり。
8日まであるひともいっぱいだろうけど基本は5日まで。
そんな最終日
天候曇り、風も微風、気温はちょい寒
なのでチャレンジ150キロロングライド。
母方の叔母がいる群馬県館林まで往復です。
準備は大豆バー3本
一口ようかん1つ
エナジーバー1つ


午前9時、四つ木橋からスタート
まずは荒川を上流へ、
岩淵水門近くの橋からそのまま122号をひたすら北上
110506-1.jpg
110506-2.jpg
道幅もあるし道路としても整備されています。
途中、コンビニに一度休憩
あんパン生活1日目してスパーキング。
110506-3.jpg
約3時間、76キロの道のりで到着。平均24キロ。
110506-5.jpg

叔母宅で2時間ほと休憩後、復路へ。
こちらでもコンビニで一度休憩で自宅へ
復路は3時間20分で到着
体力が落ちてるだろうからもっとかかるかと思ったんですけど
休憩とちょっとの追い風のおかげでさほどタイム差が出ませんでした。
トータル154キロ。
110506-6.jpg

おみやげに切り出したばかりのタケノコ。
荷物が載せられるようにすることも考えないと。
110506-7.jpg

今回のロングライドで平坦であればこの距離がやれることは判明しました。
ただし問題点もはっきり見えてきます。
まず休憩のタイミングと回数。
夏になれば水分補充でもう少し止まる回数も増えるでしょうけど
無理矢理にでも時間で休憩を入れることが必要であること。
ペースを乱したくないと休憩も補給も水分も忘れることがあると言いますけど
今回のでそれがよくわかりました。
距離でか、時間でか、ここの見極めが必要です。

もう1つがペダリング
常に痛みや疲れが出るのが右足
これが付加をかけすぎてそうなっているのか
それとも普段使ってないから痛みが出てくるのか
もしかすると骨盤や背骨がゆがんでいる可能性も
一度矯正を受けてみるのもいいかもしれません。

問題点がぞくぞくですけど出てこないで放置よりはいいこと。
これを修正をして今回の道を何度かこなし、
夢の鎌倉に早く近ずきたい。
にしてもろくな写真撮ってない。
そんな余裕もない。
ブログで報告とか見るけどよく写真とか撮れるな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

