珠礼堂

行動力上昇手助け日記

スポンサーサイト


子泣き親笑顔、泣き相撲

子供の泣き声は残念ながら大人を和ませてくれます。
本人たちにとっては故意に泣かされるわけですから
迷惑千万な話でしょうが。
浅草では震災後、初の定例行事。
そして本堂完成後、資材もあったので
最後まで使用できなかった観音裏での初イベントかも。
九代目市川團十郎「暫」復元記念「泣き相撲」が行われました。

110501-2.jpg
GW内ともあって多くの人が訪れていましたが
やはり例年にくらべると若干少ないようにも感じるところ
ここ最近の状況からすればいつも通りな人出程度と言えばいいのでしょうか。
なので久しくなかった活気が多少なりとも戻った感じを受けました。
110501-3.jpg
110501-4.jpg
110501-5.jpg
最初の言葉が聞けずだったんですが
最初の1番は福島の方だったので
避難してきていた人が急遽参加されたのでしょう。
報道陣もそれ目当てで今までにないカメラの多さでした。
110501-6.jpg
110501-7.jpg
子供の泣き声がある生活は人が生活している証
みんなの笑顔のために今回は子どもにも頑張ってもらったところですかね。
今年の7月に孫ができるお茶目な歌舞伎役者さんも張り切っておりますから。
110501-8.jpg


------------------------------------



アルテグラにグレーモデル登場 フルモデルチェンジのティアグラが10スピード化
実は入荷され次第買う予定のモデルがあったんですけど
ティアグラ10sモデルが出るとなればやはり買えませんよね。
それも買う予定だったのがシクロクロスという
余計に買えないです。勘弁してください。
ホントは互換性が出るので喜ぶべきところなんだろうけど。
今ロードバイクのエントリーモデルと考えている人は一旦止まるべき。

6月から料金値上げする商品について調べた
ブリジストン上がるんじゃん。タイヤ買っておかないとダメじゃん!

波除(なみよけ)神社のお守りが売れている
名前もそうだし、漁業の守り神でもあるので人気となるでしょう。
ホントは例大祭もあるといいんだけど。

【動画】ナショナルジオグラフィックの東日本大震災特集がすごいと話題に
海外の編集なので別視線の感覚で作られている。
時々見ないと現実味を失いそうだ。

働く若い女性の半数が「結婚必要ない」と考えていることが判明。生涯独身がトレンドに
日本人の枯れ果て感は絶頂だな。
生物としての本能なくなってるし。
女性がこんなんだもん。男はもうどうすることもできん。
もう子孫残すというだけで重婚でも認めるしかないんじゃないか。

自分の車の左右どちらに給油口があるのか一発で知る方法
そんなこと教習所じゃ教えてくれなかったよっ!!

TUTATAとパルコが『垂れ幕』で馴れ合ってると話題に
奴ら街で遊んでやがる!

NHKラジオにボーカロイド曲専門番組「エレうた!」
ラジオならではとは思うけどまさかのNHK。
許諾とったりと大変な労力必要になりそうだ。

時東ぁみが事務所退所を発表「1からやり直そうと自分で決めました」。
つんくプロデュースの事務所はどうにもうまく芸能人を配置できていない感が強くて
長続きさせるためには一旦出るって選択肢はありでしょう。
眼鏡アイドルに今後も活動の場を。眼鏡バンザイ!

もはや履くのではなく"搭乗する"シューズ。 メガハウス×リーボックが「タチコマ」を再現したシューズを開発中
普通にカラーとして好みなんですけど。
ただ価格が書かれてない。やっぱ1万オーバーなんだろうな。

「ONE PIECE」ヒロインたちが実用性バツグンのアイディア雑貨に!!
ナミとロビンのけしからんは数値をオーバーしている。
ありがとう、そしてありがとう。
むしろハンコックが霞むという異常事態だ。

『ローソン×禁書目録&超電磁砲』 フェア「とある飲料の販促活動」で当たるグッズ一覧公開!
けいおんと超電磁砲でローソンの銃弾爆撃。
次の標的はまどかですか?

花咲くいろは公式ブログ: 湯乃鷺駅誕生!
今までは商店街とかの協力だったけど、
とうとう交通機関にまで其の威力を発揮してしまった。
これから聖地巡礼はどうなっていくのやら。

「魔法少女まどか☆マギカ」に登場した銃器・兵器まとめ
これでどこにスネークしたのかよくわかりました。
あと弾数までっていうのは驚いた。

魂ウェブ | 魂アイテム > スーパーロボット超合金 ガオガイガー
どうも上半身が細くて、もっとがっしり感だった感じなんですよね。
実はガオガイガーは寸胴ぎみ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

