珠礼堂

行動力上昇手助け日記

チャリティー屋形船

桜満開で舟遊びというのは夢の1つ。
以前から震災などに関しての協力体制を整えようとしている屋形船東京組合は
この土日、義援金で屋形船が楽しめるチャリティー花見屋形船を運航させました。
乗り場は桜橋停留所とアサヒビール前乗り場の2箇所
この地点間の片道コースでの運航
1番見ごたえある場所を30分かけて楽しめるというものでした。

110412-1.jpg
110412-6.jpg
先ほど書いたように屋形船は交通マヒが都心で起きた場合
非常移動手段や物資搬入が可能とする可能性があります。
その点をアピールして、有事の時に活用してもらおうという思いを感じさせる
非常に意識の高い団体です。
今回のような津波があっても停留所は水門内というのが多く
被害が軽微で済む可能性が高いのです。
今回のように実際の被害でどうなるかはなった時ですけど
こういう活動を多くして、屋形船と水路の活性化と認知度が上がってほしいものです。
にしてもホント今回の自粛ムードで大変でしょうね。
110412-4.jpg
110412-2.jpg
110412-5.jpg


--------------------------------------


東日本大震災発生による自転車界の動き
数多くの自転車の話しが今回の地震でも聞こえてきました。
大きな荷物は無理だけど移動手段として最後に残されたものの1つであることは確かであり
都心でも交通マヒの中にあって有効であったことは立証されたわけです。
これからのために日本でもロングテールバイクの普及や
オランダなどで普及してるBakfietsという荷台付自転車などが公道で走れるとことを願いたいです。

RIDLEY NEWS/ヴァカンソレイユカラーエクスカリバー発売
とうとうチームカラーバージョン発売です。
シックで乗りやすそうです。
けどトップチューブにベルギーカラーが入ってたのは盲点でした。
にしてもメインフレームってエクスカリバーなのかな。
ヘリウムは?つかノア使ってる?

あのアウディとコラボ! 美しい木製フレームが光る超高級自転車が発売中...
日本でもヨット素材での有名な木製自転車がありますね。
あれは何度見てもかっこいい。
欲しいけど楽に車買えるんで。

パンクなんてさせないよ。穴を勝手に塞いでくれる自転車用インナーチューブ
これはどうなんでしょう。実証実験してみたいですけど。

デジイチ初心者応援:単焦点レンズでプロのようなボケ味を手に入れる
各社共にエントリー価格の単焦点というのがあるので是非試していただきたい。
まったく違うものが映ります。

最高にカッコイイ銃は…
今でもベレッタM93Rが大好きです。
あとギターに仕込まれたマシンガンも大好きです。
バズーカはもっと好きです。

水の中でも使うことができるメモ帳「waterproof notepad」
風呂は最高のアイデア発生地区
これでもう上がったらすべて忘れることもありません。

津波で流された大量の金庫 / 日本人の「たんす預金」が海外で報道される
どれもこれも特例措置が必要な事案ばかりなんだけど
それを統括するところが色々と集中して細かい事案が動かない。
もう少し権限を一時的に分散させることを考えた方がいいのかも。

あの「広告」は本当なのか。
泣ける。マジ悲しい現実。
今度コミケでやるといいよ。
みんな挨拶してくれるから……たぶん。

セガプライズ『とある科学の超電磁砲 エクストラスクール水着フィギュア』より白井黒子 紹介
現物見てきましたけど確かにこれはいい。
けど御坂美琴の方がえーな感じ。
このあとに初春と佐天が出てセットになるんだよって展開でよろしく。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks